天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【ひぐらし】ひぐらしのなく頃に礼&第二期

↑のバナーにあるようにアニメの『ひぐらしのく頃に』の
第二期が決定されたそうです。
原作の皆殺し編と祭囃子編になるのかな。
漫画のシナリオとかもやってほしいかも。
続報を待ちましょう。


冬コミに発売のファンディスク『ひぐらしのく頃に礼』は
とりあえずソフマップで通販予約しておきました。
お正月はとりあえずこれで過ごす予定。

【ひぐらし】TV版 『鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ』

やっとTV版第一話を観ることができました。


・・・


OPはなんか違うなぁって感じ。
なんか花とか蝶いっぱいでてましたけど、『ひぐらし』を出さないでどうするよ・・・
ゲームでも幕間のひぐらしの鳴き声が醍醐味なのになぁ。
映像の方に違和感がありすぎて、歌のほうはあまり印象に残らず。
続きを読む

【ひぐらし】めもめも

アンソロジードラマCD第2巻
3月24日発売


とりあえずアニメイトTVに予約。
第二次締め切りかorz
全2巻ということはこれでラストなんですね。ちょっと残念。


ところでネットバンキングが1日から可変パスワード式に変更されてしまったので
その基になるカードをなくしてしまったのでw(捨てた記憶が(爆))
銀行行って再発行しないと振込みとかできないので超不便。
現金はコンビにのATMで引き落とし。振込みは携帯かPCでネットバンキングなので
銀行なんてもう1年近くいっていませんよ。


アニメイトTVはクレカ使えるのがいいですねぇ。



ドラマCD 祟殺し編
6月28日発売


こちらはアニメ終了後の発売なのかな。


#追記
3月25日より第4回人気投票。
今度は負けない!

【ひぐらし】応援バナー

ひぐらしのアニメがもうすぐということで、アニメの公式HPが出来てます。


そちらで応援バナーキャンペーンをやってございましたので
さっそく沙都子バナーで応援なんですわ(沙都子口調で)
参加するとMLがくるらしいので応援するしかありませんですわよ。



まぁ、予想通り 地元での放送はありませんので、なんらかの手段で視聴しなければ・・・
DVDは買う予定です。

【ひぐらし】綿流し編ドラマCD

グキャキャキャキャ


まじで怖い


3枚目後半からもうガクブル・・・

【ひぐらし】アンソロジードラマCD発売

「ひぐらしのく頃に」カテゴリーを追加しました。



アンソロジードラマCD『ひぐらしのなく頃に』 第1巻
ってのが、出るらしいです。


12月22日発売ってもうすぐですね。
本家にも告知でてなかったので全然知りませんでしたよ。


声優陣を見ると 保志総一朗、 中原麻衣 、 雪野五月、 かないみか、 田村ゆかり、 茶風林、 大川 透、 伊藤美紀、 折笠富美子、 松井菜桜子、 松本保典 、 川村拓央、 松元恵、 瀧本富士子
ということで、今までのドラマCDと同じ布陣?
TVアニメもこれでいくのかな。


全2巻の予定で1巻には。「雛見沢村武闘会」編他が収録の模様。
早速予約しましたよ!

【ひぐらし】ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 予約

今度の冬コミで公開の「ひぐらしのく頃に 皆殺し編」の
通販予約が始まりました。


前回はちょっと慌てたので、今回は早めに通販予約。
でも通販だと1050円のゲームに対して代引送料が850円も掛かるのが
ネックですねぇ。


ともかく、皆殺し編 楽しみです。


お正月はこれで寝れなくなりそう・・・



07th Storming Party

【ひぐらし】ひぐらしのなく頃に 第3回人気投票終了

『ひぐらしのく頃に』の公式HP
07th Storming Partyで行われていました
第3回人気投票が昨日をもって2週間の投票期間を終えて終了しました。



只今、無効票のチェックをしているのですが、
我らが北条沙都子ちゃんは4位だったのですが、
5位の梨花ちゃんと1票差。
1位の圭一と2位の魅音も6票差、678位が2・1票差と
熱い戦いでした。


これがどうなるのか発表が楽しみですね。
続きを読む

天帝の将軍達

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

更新履歴

帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

