天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【雑記】訃報 ビガロ 逝去

このblogに移ってからプロレスカテゴリー無くなってたんですね。


生観戦しなくなって早何年。
週プロも購読をやめてしまって(コンビにで見かけなくなったため)、
プロレスの情報はiモードの週プロのだけです。
それでも完全に離れきれない昭和のファンなわけで・・・


新日で活躍したことのある”クラッシャー・バン・バン・ビガロ”が逝去されたそうです。


ビガロといえば大相撲の横綱から転身した北尾のデビュー戦の相手だったり
なんといっても、あの体で側転やムーンサルトしたりの身軽さが売りでしたね。


新日時代で2回ほど生観戦したかな。
橋本との場外戦を間近でみて、双方の大きさに感動した思い出があります。
新日~全日時代はよく見ましたが、WARやFMW、アメリカに戻ってからは
ほとんど見なかったなぁ。


ご冥福をお祈りします。
【2007/01/23 11:03】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】本とかビデオとかの整理

年末に大掃除で大量の雑誌を処分したのですが、
単行本とかも大量にあるのでそろそろ減らさないと床がまじ抜けそうで怖い今日この頃。
木造2Fで2tとか本あるとやばいですよね。
雪が積もったり、地震がきたらまずアウトかと・・・


単行本や小説は一昨年の大掃除時に市販の整理ボックスにいれて
整理したんですよ。
十数冊はいっているのが30個くらい?
今年夏以降買った本と、押入れの奥にあるのが未整理なので、
新たなボックスを買ってくるか、もう読まなそうなのを捨てるか。
問題なのがA5サイズ?の4コマ漫画や18禁漫画の単行本。
以前、郵パックの中箱で整理してたんだけど、いまいち高さがたりないので
蓋が浮いてしまい積みつらいのと、中身が見れないのが難点。
このサイズのプラ製の整理ボックスって出てないんですよねぇ。
4コマ漫画だけで300冊くらいはありそうなので是非欲しいんですが。


あとビデオ類が整理ボックスに20本くらい。
JとかW杯のが半分くらいあるんで、絶対見ないと思うので捨ててもいいんですが
そろそろDVD変換しないといけないかなぁ。
S-VHS→DVDって機種が高いのしかないので今まで手がでなかったんだけど
いまさら画質にこだわってもしかたないから地デジ非対応のでも買おうかな。
3万円くらいで買えるみたいだし。
続きを読む
【2007/01/06 11:25】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |

【雑記】マリア様が見てる 『大きな扉小さな鍵』 その2

うばーのお茶会でも『大きな扉小さな鍵』の感想がupされてましたけど
確かに最近のマリみてはイベントをこなすだけの展開になりつつあるような。
去年のイベントをただなぞっているって感じ。


祐美達が薔薇の蕾になってから(志摩子さんは薔薇ですけど)
大人びてしまって、イベントも当事者というよりも立場的に引いているように思えます。
まぁ、2年生になってるんだから成長してないのもアレなんですが。
1年生を暖かい目で眺めてる部分が多すぎて。
なんか、他人事みたいで面白みがないなぁ。頭の中が妹で一杯すぎ。


実は『いとしき歳月』で終わってるって意見もある意味賛成ですね。
前赤薔薇様の蓉子様派なのでよりそう感じるのかもしれませんが。
あれは見事な区切りかたでしたよ。


ああ、祥子様達が卒業しちゃうと蓉子様達が前じゃなくて元薔薇様になるのかー。
うーん。
うーん。


いまだに前薔薇様が出てくると一喜一憂しちゃってるので出番がさらに減りそうで怖いなぁ。



結局、何がいいたいかわからないエントリーですな。
【2006/10/05 08:50】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】マリア様が見てる 『大きな扉小さな鍵』

PSUが駄目だったので、昨日発売の小説、
『マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵』を読みました。



以下、ネタばれ
続きを読む
【2006/10/04 09:56】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】レールガン

うぉぉぉ 燃える!


http://kitasv.fc2web.com/rail/railgun.html
【2006/08/21 20:11】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【雑記】おなかへらない

食欲なくなって数日断食状態になってピヨってたんですが
いくらか回復しました。


でも、おなか減らないっていうか、食欲ないままです。


食べれる量も減っちゃって、今日のお昼に(食欲なくて15時に食べてたり)
ラーメン1杯食べ切れなくてちょっとショック・・・
【2006/08/08 19:57】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【雑談】あー調子わるー

先週、夏風邪ひきましてそのまま夏バテへの連続コンボへ。 orz


金曜日からご飯も食べられないくらい弱っちゃいました。
病院いって点滴打って、なんとかご飯食べれるくらい回復。


わーい、5キロ痩せましたよ(^^;)ノシ
続きを読む
【2006/08/07 09:35】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】夏風邪

引きました。


発熱+悪寒+間接痛のみ


久々にご飯食べれないくらい調子悪。


月末の締めで休めないのでドーピングして出社してます。
どうにも効率悪いので、これから医者いってくるつもりー
【2006/07/29 08:18】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |

【雑記】日曜日

夜中は 灼眼のシャナを残り6話を見終わる。
んー、紹介されたとおりツン分が多くてよかったですよ>じぅ君
理不尽な駄目出しがなんともいえず。
劇場版も楽しみですな。
小説版というか原作もそのうち読もうかな。


朝、一旦起きるも二度寝。
討論系もアニメも見れず。
響鬼終わってから日曜の朝に執着なくなったなぁ。
まぁ、元に戻ったともいえるんですけど。


14時半にぴえ~る君から電話。
ぴえ~る君の新宅はまだお邪魔してなかったんで、遊びにいってきました。
前は1階奥だった部屋が2階の手前側に。日当たりはよくなったのかな。
でもまだクーラーの取付待ちとかで部屋はむしむししてました。 orz


持参したゲームを数個インストールしてみたり。


ついでにルーターが動かないとかで、Bフレッツの端末からいきなりPCに直結してたので
ルーターの設定をすることに。
って、ぴえ~る君、説明書読んでないでしょw
まったく設定した形跡がないというか、ルーターのログインするID PASSのところに
プロバイダの接続ID PASSなんか入力されてますよ。 orz


15分くらいでPCとPS2がネット接続できました。
でもウィルス対策ソフトも入ってないので、直結してたってことは
ウィルスまみれかも・・・
あとで買うように言っておきましたがどうなることや。


あと、サウンドのコード接続もしてPCから音がでるように。


ここまで説明書読まない人は、メジャーメーカーのを買っても無駄だろうな。
続きを読む
【2006/07/24 14:27】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【雑記】国家試験とFC東京

今日は2級電気工事士の実技試験。
朝から長野市のビックハット(長野五輪でホッケーやったとこ?)に行ってきました。


先週、葬式とかでほとんど練習できずにぶっつけ本番気味でしたが
なんとか時間内に完成はさせました。
っていうか、となりの人がのんきにやっていたので余裕かなとか思ってたら
時計みたら時間なくて慌てましたyo。
隣の人は50%くらいしか出来てないし・・・ 孔明の罠に違いないですな。


配線ミス等はなかったものの、内装被覆の傷2箇所と、最後の整形の時間がなかったので
合格できるか微妙ですな。
続きを読む
【2006/07/22 18:43】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

天帝の将軍達

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

更新履歴

帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

