天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【GAME】年末年始

年末はどっぷりと戦場の絆を年越ライブでやりまして、
グレートキャニオンに出撃しながら0時を迎えました。



新年になって早々に風邪ひいたので、プラボ混杉とのぴえ~る君からの情報でしたので
引き篭もって積みゲー消化してましたよー。


東鳩2 花梨、ルーシールート
みにきす
姉ちゃんとしようよ2
ひぐらしのなく頃に礼
fate stay night


ただ今、Fateの凛ルートラストバトル中で朝になってしまったので
徹夜で会社にでてきております。
営業は辛いなー&眠くて事故りそう。


fate面白いんだけど、ひぐらしと比べると完成度は高いけど、
ひぐらしのがわくわく・どきどき感があるかなぁって感じ。
神話とか好きなんで、英霊の正体推理したり武器とか調べるのは面白かったり。
以下ネタバレ
続きを読む
【2007/01/05 15:29】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】ほしいもの

今、PLABOのクレーンゲームでほしいもの。
うり坊



ハロ プラネタリウム



よく考えると1コイン3回で戦場の絆2回分じゃん!


ハロほしいなー
【2006/12/19 19:59】 GAME | トラックバック(0) | コメント(2) |

【GAME】パルフェ ~ chocolat second brew ~

ショコラをクリアしたのが11月25日。
その後、ショコラの続編というか、2匹目のどじょうというか、
同じ世界のその後のお話であるところのパルフェをplayしたわけです。


ショコラでは主人公達の働く欧風メイド喫茶curioを舞台としていたのですが、
2号店の立ち上げという問題があり、主人公が2号店店長候補としてなっていました。
パルフェでは時が流れて、curio3号店がパルフェの主人公の店と向いに
同時openとなっています。
ショコラの翠、美里、榊原さんがちょい役で登場し、
名前だけですが、さやかも出てきます。



さて、パルフェでの初期イメージは


玲愛>>かすり>明日香>>恵麻>里伽子>由飛


レアは2005年度のツンデレの代表なのでかなりの期待度。
じぅ君の推薦付です。
でも、ねこにゃんさんの描くキャラはどれもいいですけど。


play順は
由飛→玲愛→明日香→かすり→恵麻→里伽子
でやってみました。由飛&玲愛、恵麻&里伽子が表裏で、里伽子がラスボスとの
先人の教えでしたので。
続きを読む
【2006/11/29 10:37】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】ショコラ ~maid cafe "curio"~ その2

前回このゲームについてとりあげたのが先月の5日。
1ヶ月もかかりました。 orz


香奈子のtureとショートストーリーをクリアして全員クリアしました。



すず→真子→さやか→翠→チロル→美里→香奈子の順でplay。
続きを読む
【2006/11/05 22:02】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】ショコラ ~maid cafe "curio"~

PSUがメンテだったので、再インストールしながら積みゲーの処理を・・・


じぅ君、ご推薦のパルフェの前作であるショコラをPlay。
もちろん、パルフェも積んであります(汗


PCのCD版、PCのDVD版、PS2版と発売されているみたいですね。
この中のPCのDVD版である『ショコラ ~maid cafe "curio"~』をチョイス。


ジャンル:メイド喫茶アドベンチャー


・・・・・・。
メイド属性はないんですが、ツンデレがいるということで買ってみましたYO。
続きを読む
【2006/10/05 09:05】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【WAS】5年目5月

すっかり記録とるの忘れてたよ・・・


マウス君と水瀬さんの日記に触発されてもちょっと書いとこう。

団体情報
ジオンプロレス(ZEON)
本拠地:東京都
評 価:8484
コーチ:3名
会場設備:レベル2
選手宿舎:レベル3
ジム設備:レベル2
移動車両:レベル1
自社ビル:レベル0
グッズS:1店舗


所属選手/年齢/評価/人気
南利美 /20/1180/78/ZEONシングルチャンピオン
氷室紫月 /19/1140/77
ラッキー内田 /19/1110/81
藤原和美 /19/980/88
斉藤彰子 /20/890/22
佐久間理沙子 /17/840/8
テディキャット堀 /20/730/73
中江里奈 /20/680/42
ドルフィン早瀬 /20/650/76
富沢レイ /18/630/72
永原ちづる /18/600/31
金森麗子 /16/470/5
続きを読む
【2006/08/29 23:22】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【WAS】レッスルエンジェルスサバイバー

遂に復活の刻です。


レッスルエンジェルスの新作、『レッスルエンジェルスSURVIVOR』が発売になりました。


1月以上前にsofmapに予約したことを忘れて、amazonでも予約しちゃって
気づいた時にはキャンセル不可で、あわててぴえ~る君に1つ引き取ってもらったり(汗


旧作からの40人の女子レスラーに加え、今回は総計110人以上という
豪華な面々になっております。
我らが富沢レイちゃんもレジェンドレスラーとして登場!
でも、声優が富沢美智恵さんじゃないのがちょっと寂しかったり。


公式サイト。今日はアクセス過多で半分落ちてますなw

続きを読む
【2006/08/25 00:50】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】Damn

メインPCのIDE HDDが逝きました・・・


Gachapin(PCの名前)、お前もか・・・


2nd PCも動かなくなって久しいので、残るはノートのみか。
まぁ、カキコはだいたい会社のPCからなんですけどね。
DLした画像ファイルとゲームの設定やセーブ関係くらいかなぁ>被害
とりあえず、CPUの供給が安定するまで次期PC購入は待つつもりなので、
IDE HDD買って、お盆にでも設定しないとなー。


あー、XpとかのCD探すのが一番の問題かも。
【2006/08/11 08:44】 GAME | トラックバック(0) | コメント(1) |

【GAME】つよきすドラマCD

帝都遠征のついでに買ってきました『つよきすドラマCD』


とにかく (・∀・)イイ!


ほかにプレイ待ちのゲームがいっぱいありますが(さらに4つほど増えたけど)
PS2版買ってやっちゃおうかなーって気にさせますよ、このCD。
続きを読む
【2006/06/27 10:09】 GAME | トラックバック(0) | コメント(2) |

【GAME】つよきす 祈先生クリア

姫→よっぴー→カニ→乙女→祈→幼馴染 とクリア。


まぁ、幼馴染はクリアというかED回収ですけど。


祈先生はおまけ的な感じですので短いシナリオでしたけど
もっと膨らませて欲しかったかも。
かなりミステリアス度高かったので勿体ない気がしました。


一応彼女もツンデレといえばツンデレなのかな?
ツンはかなりいいツンでしたけど、デレはデレじゃないよなぁ。
続きを読む
【2006/04/25 10:29】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

天帝の将軍達

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

更新履歴

帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

