天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【三国志】第19世 終了

過去LOG見ると16~18世の記録が抜けてますね(汗


それはさておき、蒼天の第19世が終了しました。


禅譲統一を果たしたのは司馬孚こと りり兄さんでした。
おめでとうございます。


4シナ前の第15世でも りり兄さんは司馬孚でやっており
そのときも陣営に参加させてもらいました。


前回はホウ徳でしたが、今回は後継武将の怒牟でお手伝いさせていただきました。
官位は右将軍。副将でこの地位は累積名声の賜物かw


次シナも史実はずれましたので怒牟で参加の予定です。

【三国志】地名表

州牧、太守の資料として。
続きを読む

【三国志】官位表

資料として残しますよ。
続きを読む

【i三国志】第15世 終了

蒼天の第15世(シナ4)が終了しました。


禅定統一したのは司馬懿の炮犠さん。
第12世での程普陣営に続いての統一です。
すごいなー。


私は、史実武将のホウ徳に当選して、馬超陣営になりました。
10人発言者軍団を早期に達成してウハウハなはずだったんですが、
馬超陣営は司馬懿陣営に瞬殺されてしまい、
司馬孚(りり兄さん)陣営にごやっかいに。
途中3人抜けて2人入りましたが、仕事が多忙すぎて
反無言将軍になってしまいました。


反省。  orz


一方、弟子の白狼君は司馬懿陣営の王基に当選して
こちらも早期に10人軍団でシナラスまで駆け抜けました。
戦争は少なかったそうですが全勝だったとか・・・


次シナはオリジナル武将にもどってまったりする予定。
白狼君はまた曹休に当選したらしいので、そこにいこうかな。

【i 三国志】第一期暗黒帝国

[ 第一次暗黒帝国 ]



皇帝:暗黒悪奇


 <一品>
丞相:王粲(天翔龍閃)


(三公)
司徒:諸葛瑾(れんれん)
司空:諸葛亮(のーと♪)


 <二品>
大将軍:太史慈(丸雨)
驃騎将軍:沙帝普(幻吏)
車騎将軍:怒矛(DOM)
衛将軍:邪神


(四征将軍)
征南将軍:瞬光


(四鎮将軍)
鎮東将軍:スマ太郎
鎮西将軍:張飛(ぱるぱる)
鎮南将軍:くりす☆

続きを読む

【i 三国志】第14世 終了

蒼天の第14世が終了しました。


私(怒矛)が仕官していた暗黒悪奇さんが統一を果しました。
おめでとう御座います。


今回はシステム変更を受けて副将が強化されましたので、防御型の武官で参加してみました。
運良く、防御型のいない暗黒陣営の本軍に配属されたので、君主軍で活躍することができました。


リアル友人の白狼君も同陣営でしたよ。

天帝の将軍達

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

更新履歴

帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

