天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【MMO】北斗の拳

199X年、人類は核の炎につつまれた!!


だが…人類は死滅していなかった!!


そして、あの男が帰ってくる!!!





キターーーーー



ついにMMO北斗の拳ですか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000021-rbb-sci


■ゲームの概要
 タイトル:北斗の拳オンライン(仮)
 ジャンル:MMOアクションRPG
 対応OS:PC/AT互換機 WindowsXP/2000/Me
 必要環境:βテスト時の標準的なPCスペックに準拠
 配信予定:2006年中


まだ、内容も公開されてませんが、萌え燃えですよ!
当然、天帝に尽くすつもりですよぉぉぉぉぉぉ。


でも、製作がガンホーなのが・・・orz
【2005/06/30 21:09】 MMO | トラックバック(0) | コメント(0) |

【EQ2】Lv10&Pierre coming soon

職業選択クエストを3日掛かってようやくクリアしました。
選択はShamanです。


シーマンではありませんよ。 orz


日曜日にpierre君のPCをSycomに注文したのですが
昨日、早くも発送メールが。


まじ、早いです。 Sycomさん。


今日、受け取って今日か明日にはpierreがノーラスに降り立つことでしょう。
【2005/06/29 09:15】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのく頃に 解 の 第5話である目明し編を終了して、謎解きで気になった部分の為にリプレイする時間を取れないでいますが、
アンソロジーを買いあさったり、同人誌を買いあさったりして心の補完をしていたりします。


そんなときにこんなものを発見。


ひぐらしのくこロワイヤル
ひぐらし人狼


どちらもメビウスプロジェクトさんの作品です。


ひぐらしのくこロワイヤルはノートPCで営業の空き時間にプレイ。
ひぐらし人狼は会社でプレイ。


特にひぐらし人狼はロールプレイも楽しめつつ、人狼の推理も楽しめる優れものです。
通常の人狼と違って役職はキャラ固定(梨花ちゃんは巫女(占い師)固定等)で、鬼(狼)とは別になっています。
人狼では能力者は狼と=ではありませんでしたが、ひぐらし人狼では能力者=鬼なこともありえるのです。
続きを読む
【2005/06/29 09:11】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【EQ2】ソフト発送 (BlogPet)

当日からプレイできますね
漢字やひらがなのかな?
と、りゅうが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/06/24 13:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【EQ2】めも

ギルド白龍

EQ2 英語版当時、クエスト関係でお世話になっていたホムペです。


EVERQUEST II 徒然NEWS


EQ2 Spells Ⅲ
【2005/06/20 10:03】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【信on】磨き砂

磨きの在庫が22000を越えてどうにもならなくなってきました。
最近は@50はおろか、@40でも売れなくなってきているので、武田家の鍛治さんか、生産会に寄付しようかなと思ったり。


昨日からの採取で出た磨き砂は廃棄と決めました。


ポイポイと捨てています。


ちょっと、寂しいですね・・・
【2005/06/20 09:57】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

【EQ2】Freeportへ!

知り合いがほとんどQeynosを選択してしまったので、
こっそり猫スカウトなんか作ってみたりしましたが、
やっぱり、Iksar以外は愛せないようです・・・


長年playしたEQでもそのほとんどの時間を費やしたのはGachapin,Domn(x)とIksarでしたし。
Qeynosに至ってはQuestの為に数時間しか滞在してませんし。


やっぱり、Iksar SHMで行くことにします!
続きを読む
【2005/06/20 09:07】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【EQ2】いざ、スタート!

Amazonで頼んだソフトもペリカン便で無事到着したので、
毎度の遅くの帰宅ですが、食事とお風呂の間にインストールをこなします。


アカウントも英語版のがそのまま使用できました。
(アカウント自体もクッキーに残っていてパスワード入れるだけでした)
そして、課金するだけ(これも個人情報はパスしてカードナンバーと期限入れるだけ)でしたので、サクっと終了。


パッチはちょっと長めですがBフレッツですので、ノートPCでしーぽんが炭山→甲府両替→炭山と作業している間に終了。


さて、いよいよキャラクター作成です。
デフォともいえるIksarの雄で作成。デザインも英語版で為れていますので、あまり悩まずに終了。


名前を「Gachapin」といれて鯖を選択してクリック・・・
続きを読む
【2005/06/17 08:18】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【歴史】武田家 山本勘助

先日の山本勘助の墓の写真をupしてみます。


imasaさん、Irfan Viewの紹介ありがとです。



kansukes.jpg



kansuke2s.jpg

【2005/06/16 15:47】 歴史 | トラックバック(1) | コメント(0) |

【EQ2】ソフト到着

ペリカン便 キターーーーー


これで今晩からノーラスに帰ることが出来ます;;


旧友に再会できることを期待して。
【2005/06/16 14:32】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】ひぐらしのなく頃に 解 購入

通販で「ひぐらしのく頃に 解」を購入しました。


でも、今日はEQ2も届く予定なんですよねー。
どっちをやるか、すげー悩みます。


ちなみに、ついでにひぐらし関係のアンソロや同人誌を数冊購入しました。
これはそのうち読むことにしましょう。
【2005/06/16 14:06】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】ひぐらしのなく頃に ドラマCD

昨日、amazonから「ひぐらしのく頃に 鬼隠し編」のドラマCDが到着しました。


早速、営業の移動時間にカーステレオで聴いてみました!


キャスト

前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音:雪野五月
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
大石蔵人:茶風林
富竹ジロウ:大川透
鷹野三四:伊藤美紀
続きを読む
【2005/06/16 13:59】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【EQ2】ソフト発送

AmazonからEQ2発送の連絡が来ました。
おー、明日発売なのに発送してますよ。
これで開始当日からプレイできますね。
名前が取れるか、心配ですね。どきどき。

名前をアルファベットにするかカタカナにするか。漢字やひらがなも有りなのかな?
【2005/06/15 19:09】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【EQ2】ぴえ~る君

昨晩、電話したところ まだPC買ってないそうで orz

とりあえずEQ2は別としてもネットやれるように買えと催促してみたり。

会社にも先週から行ってるそうでなにより。
半年くらいは様子見らしいんですけど、今から転職もアレなので
頑張って欲しいですね。
【2005/06/15 11:56】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【GAME】ひぐらしのなく頃に

やっと、噂の「ひぐらしのく頃に」を入手することが出来ました。
むぎ君ありがとー^^


とか、いいつつ 今になってみると通販で買えたっぽい orz



早速、土日月とやりこんでみました。
ええ、炭ばかり掘っていたのも、実はこれのせいなんですよ。
EQ以来の徹夜を経験してみたり。


夕方18時開始→翌日の13時までぶっ続けでプレイ


えー、最近年を感じて夜更かしが出来なくなったと感じていたんですが、年よりも情熱が足りなかった模様。

暑いはずなのに鳥肌立ちまくり、冷や汗かきまくりで・・・


マジ 怖い ;;


と、いう話をしていたら さっそく おます君が買ってくれたので、これから推理を話すのが楽しみになりそーです。
【2005/06/14 16:43】 GAME | トラックバック(0) | コメント(2) |

【EQ2】FoT 活動再開!?

FoTのボス、Genkiさんが、うちの旧帝都にカキコしてくれました。
EQ2JEのVekser鯖で活動するそうな。


先日、FoT memのぴえ~る君にもEQ2誘われていたんですけど、
WainやMauour様がやるなら、とりあえず顔出しますか~


って、発売日6/16って明後日じゃん・・・


まだ注文してなかったですよ・・・


新PCも発注してなかったですよ・・・
続きを読む
【2005/06/14 16:35】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【信on】炭堀三昧。

巷では東西戦も早、中盤戦らしいですが、序盤で乗り遅れてしまったんですが、なんか炭堀にハマってます。


「採取に」をゲットすべく、TDにいってみましたが、1丹やって出ず。
特化もろくに習得してない、しーぽんとしては肩身が狭いのでTDもいき辛いですねぇ。
「採取は」だと磨き砂が多く取れてしまうのですが、最近は@50でもなかなか裁けないので、売り子な苦手なしーぽんは、遂に20スタック貯めてしまいました。19980個か orz

炭も漆も貯まっているので、あさみとまるさんと見掛けたら売りつけないと、もう蔵に余裕が・・・(泣
【2005/06/14 16:21】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島

Amazonで予約しておいたゲームボーイ用ソフト「魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島」が届きました。
結局、北斗の拳はろくに遊ばずじまい(w


キャラはしゃべらず、CGもDSじゃなくアドバンス用なのでそれなり、システムも初期のゲームボーイのカードバトルという具合でゲームとしれはアレなで黄ですが、コレクターズアイテムということで(w


営業の空き時間用にと買ったので、かえって複雑なシステムじゃなくてよかったと・・・

予約特典で8インチCDが付いてきましたが8インチは再生できる機器が・・・(汗
なんか、本屋ちゃんこと能登さんがしゃべりまくりらしいですけど、3-Aの中でも本屋には反応してない私ですので意味無し。

もちっとやってみてから評価してみましょう。
【2005/06/14 16:13】 GAME | トラックバック(2) | コメント(0) |

【GAME】DS購入

いまさらながらニンテンドーDS買いました。


ニンテンドックスくらいしか欲しいゲームが今までなかったので購入を見送っていたわけですが、
(ニンテンドックスもハスキーいたなら即買いなんですが)
ゲームボーイがロストしてしまったので、
魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島を予約したはいいけれど
本体を買い換えねばとか思っていたんですが、
先日友人から「DSでもアドバンスのソフト動くよ」と教わったので速攻買いました。


全然、知らなかったですよ・・・

続きを読む
【2005/06/08 08:58】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【信on】寝落ち

炭掘りつつ雑談徒党に加わって、晩御飯を食べて、炭堀を再開しつつ狩りに行くのを待っていたら・・・


いたんだけど、いつの間にか寝てました orz
【2005/06/08 08:42】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】 謎の金属片 (BlogPet)

きょうDOMの、確認すればよかった?
1年近く利用しました2chblogからお引越し。 理由は休載中にシステムが変わってパスワードがわからなくなったから。 なぜかどこにも控えがないんですよ?おかしいなぁ・・相変わらず忙しいままですが、blogも引っ越したことだし更新再開です。 4コマ市都(シティー)
*このエントリは、BlogPetの「りゅう」が書きました。
【2005/06/07 10:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【歴史】 川中島合戦場

日曜に電気工事士の試験が長野であったので、空き時間に川中島合戦場を訪れました。


長野市合戦場という地籍を今に残していますが、合戦場跡地といえば
北信越道の長野ICの近くにある合戦場公園を指します。


ここは、第4次川中島合戦で、3つ目の武田家本陣となっていたところで、有名な信玄と謙信の一騎打ちが行われました。
続きを読む
【2005/06/06 10:50】 歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【信on】 寄り合い

定例の日曜日22時からの武田家寄合。


しーぽんで炭堀りする為にloginしてたので、今回はしーぽんのみ参加。


お城に行ってみると、うちらの徒党では先日寄合委員になった伊政君が委員席にいたので/お辞儀。


他の面子はまだ来ていなかったのでいつもの岩の近くに正座して開始待ち。
まもなく開始したけど、34名しか定時に来てませんね。
他の国を知らないけど、これって来てるほうなのかな?
しーぽんの所属する勝頼隊はもう1名来ていたので、さっそくお題の今週の献策内容の討議。
とはいっても、敵対伊賀&友好徳川に意見が一致してさくっと決定。
続きを読む
【2005/06/06 10:06】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

【信on】 復帰

先週あたりからぼちぼちとリハビリ中。
3ヶ月近くのブランクがあるために、友達もLvが上がってしまい浦島状態ですが、とりあえず炭掘ってみましょう。

昨晩はLv48になることが出来ました。
命中応用も覚えて命中率が格段に上がったので少し嬉しかったり。
極意になれば目茶当たるんでしょうねぇ。


当分は懐剣の習得ですな。
【2005/06/04 14:46】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】 謎の金属片

金属片:全都道府県4200カ所で見つかる けが人4人に
金属片:交通事故でのガードレール付着例を確認 行田署


うちの会社の業界関係のニュースなので取り上げ。


昨日、役所の交通安全関係の担当者からうちの会社にも調査依頼ありました。


このニュースを初見した時の感想が「何をいまさら」でした。
こんなの維持補修に携わっていればよく見かけるもんですよ?
危ないので見かけたら取っちゃいますけどね。


◇偶然? 人為的? 深まる謎
 人間を守るための構造物が人を傷つける凶器になっている事態に、専門家は首をかしげつつも対策の検討を始めた。
 「こんなことは聞いたことがなかった」。ガードレールを研究する業界団体「鋼製防護柵協会」(東京都中央区)開発技術部会の梶聡幹事長は戸惑いを隠さない



だめだ、この人。 現場経験ないでしょw



◇「確認作業のあり方も検討」北側国交相
 北側一雄国土交通相は3日の閣議後会見で、金属片について「原因は不明だ。警察と連携して解明している」としたうえで国道の日常点検方法について「1日1回目視確認をしているが、いろいろな場合があるようで今後は確認作業のあり方も検討しなければならない」と述べた。



この人もダメすぎ。
もっとも、国交省の管理している道路では少ないと思いますよ。
多いのは山間部の県道や市町村道でしょう。


僕の見解を述べちゃうと、原因は車の衝突による破片の喰い付きがほとんど。
あとはガードレールに仮設固定していた工事看板とかも有り得る。
ボルトへの食い込みはどちらでもあるけど、レールのつなぎ目への食い込みは逆車線への衝突か、幅員の狭い道路での右側ガードレールへの衝突時に、車のドア部等の別パーツになっている部分が食い込んでちぎれることによって起きると思います。
二等辺三角形の破片の形がそれを物語っていますよ。


ガードレールは道路を管理している国、都道府県、市町村が持ち主です。
事故った場合、そこの管理係に連絡して、自動車の任意保険の指定業者か役所の指定業者が補修するんですが、通常はこういう破片はその補修工事で取り除かれます。
しかし、管理役所に報告しない人が多いので、その場合は役所が税金で直すわけです。
予算の余っている役所なんてないので、余程大破してない限りは放置のケースがほとんど。
そりゃ、破片一杯あるわけですよ。


役所に撤去を求めるのも無理な話で。
いや、税金もっと集めれば可能ですけど。


悪いのは当て逃げしている人ということで、これは人災なわけです。
【2005/06/04 12:21】 雑記 | トラックバック(2) | コメント(0) |

【EQ2】 引退

とりあえずやるか不明ではありますが、日本語版であるEQ2JEの正式スタート間近ですので、
全然やらずに課金だけ支払っていた海外版の方のアカウントを5月一杯で停止しました。


JEの方はぴえ~る君次第。



彼はPC買ったのかな?
【2005/06/04 10:43】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】 引越し&更新再開

1年近く利用しました2chblogからお引越し。
理由は休載中にシステムが変わってパスワードがわからなくなって
更新できなくなったから。
なぜかどこにも控えがないんですよ?
おかしいなぁ・・・


相変わらず忙しいままですが、blogも引っ越したことだし更新再開です。


4コマ市都はどうしようかなぁ。


旧blog   天帝がお怒りだ!
別館blog 4コマ市都(シティー)
【2005/06/04 09:47】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

