天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【雑記】2005年星雲賞 (BlogPet)

きのう、制覇されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/07/29 13:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】第三次スーパーロボット大戦α

こちらもAmazonから発送通知が・・・


重なっちまった・・・ orz



8月13・14日とGWに引き続きスパロボライブに逝くことにしているので
その勉強の為に久々にスパロボ買いましたよ!
EVAが初めて参戦したやつは3話で辞めましたけどw
この作品も最後までやりとおす自信はまったく無し!


忙しいのもありますけど、新しいもの好きなので、ゲーム買っても未開封50%、1~3日遊ぶ20%、途中まで25%、クリアする5%くらいでしょうか。


もったいない。
【2005/07/29 09:12】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!

PS2の新作「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」が発売です。


昨日、Amazonから発送通知があったので、今日届くかな。かな?


前作は2-Aの成績を学年で最下位から脱出させつつ、生徒とふれあいながらエヴァの吸血鬼事件を解決しつつ、おまけで図書館島にもいくって内容でしたが、今回はタイトル通り大運動会です。


前作ではバカレンジャーの5人が平均点を大幅にさげて足を引っ張っていたんですが、今回は1人除いてエース級の大活躍らしいです。
「バカでけど運動神経はいい」って自分達でいってましたし。


ゆえはどちらもですが・・・ orz


どの紹介サイトをみても「出来ない子はかわいい」らしいのでNPっぽいですが。


まだ1時間目も放置してるのに2時間目どうしよう・・・
【2005/07/29 09:07】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】ぴえ~る君PC

結局、サイコムに送り返して確認してもらうことに。


んで、一昨日電話が来て、メモリチェックとか問題ないし、3Dテストとかも問題ないとのこと。


これは真面目にEQ2に対応できてないだけなのかも。 orz


で、昨日また戻ってきました。
サイコムがぴえ~る君の自宅の電圧低い可能性あるかもというので
うちの会社(定電圧電源)でテスト
memtest86、memtest86+どちらもエラー出まくり。
なんでよ?


あとでサポートにまた電話ですね・・・
【2005/07/29 08:59】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】ぴえ~る君PC続々報 (BlogPet)

あと、ダメを更新したんだけど、確認しなかったな
DOMが、ネットで悪いかも音源とか、なし技術などしなかった?
DOMが、悪いかも音源など試すの忘れたかも
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/07/22 13:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】2005年星雲賞

AtoriさんとこのBBSが書き込み禁止なので自分のとこに投稿。 orz


2005年星雲賞が決まりましたね


 日本長編部門: 「ARIEL」 笹本祐一
 日本短編部門: 「象られた力 」 飛浩隆
 海外長編部門: 「万物理論」 グレッグ・イーガン
 海外短編部門: 「ニュースの時間です」 シオドア・スタージョン
 メディア部門: 「プラネテス」
 コミック部門: 「ブレーメンⅡ」 川原泉
 ノンフィクション部門: 「前田建設ファンタジー営業部」 前田建設工業㈱
 アート部門 : 「ほしのこえ」 新海誠
 自由部門  : ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展
 特別賞   : 矢野徹


プラネテスは何年か前にコミック部門でも受賞してるんで、
風の谷のナウシカ以来の2部門制覇だとか。


ARIELはまぁ妥当かなぁ。
万物理論も受賞ですね。買ったはいいが、本の山というか海に埋もれて捜索が必要ですが(w
コミックは他のはほとんど読んでましたがブレーメンだけ読んでない。orz


前田建設はちょっと同業者として誇らしいですね。
どっかの造船会社でホワイトベースかアーガマを希望!
【2005/07/22 08:48】 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) |

【雑記】 Sycomは対応早いなぁ (BlogPet)

きのうDOMで、依頼する?
ここへDOMとサポートした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/07/15 12:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】橋本真也 急死

元ゼロワンの橋本真也選手が今朝、脳内出血で死去されたとの情報。

詳しくは読売新聞サイトにあるそうです。
週プロ愛モードとかではまだ流れていません。

三銃士興行させてあげたかったなぁ。
肩を直してこれから再始動ってところだっただけに残念です。

ご冥福をお祈りします。
【2005/07/11 17:05】 雑記 | トラックバック(6) | コメント(0) |

【雑記】MSNメッセンジャー

ぴえ~る君のPCでMSNメッセンジャーを設定したので
早速、テスト。


なんとかチャットは出来るようになりました。
まだ僕しか登録されていないので、誰か登録してあげてください(w
ついでに、僕の方もお願いします。


特典として昼間いきなり話しかけられたり、PCとかネットゲームの相談をされたりできます。




orz
続きを読む
【2005/07/11 09:31】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【EQ2】ちょこっとプレイ

ベガーズコーストのクエストを2つクリア。


報告にベガーズコートに戻るとnazna(ぴえ~る君)を発見したので
一緒にベガーズコートのクエストをやりにいく。
女王陛下のなんとかっての。
スプロウルのGiantslnyer bashersを10匹倒せ!ってのです。
競争相手が3人くらいいてちょっと時間掛かりましたがなんとかクリア。
報酬はかなり少なめでがっかりでしたがw


camp中に11レベルに上がりました。
ちなみにnaznaは8レベル。
【2005/07/11 09:02】 EQ2 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】ぴえ~る君PC続々報

日曜日に送られてきたメモリ交換。


memtest86でエラー検出。 orz
1枚刺でもエラーが出るので、sycomに再度不具合報告。


K.X.さんがマザーボードのメモリコントローラー辺りが悪いかも。
とか、助言を貰うも検証する技術なし・・・


DirectX、マザー、ビデオカード、音源ボードのドライバーは更新済。
古いドライバのがいいとかもありえるけど、古いの探さないとダメか。
ビデオカードはぴえ~る君が更新したんだけど、確認しなかったな。
あと、音源の切り離し?も試すの忘れたかも。
続きを読む
【2005/07/11 08:51】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |

【i 三国志】官位表

★一品
三公(大尉、司徒、司空で文官)

大尉 軍事の最高責任者。
司徒 内外の政治、法律、祭祀の最高責任者。
司空 官吏の不正取締りに当たる。土木、建築、農政の最高責任者。

丞相 曹操が三公を廃止し復活させた。三公の権限を全て持つ。相国とも言う。
御史大夫 御史台長官。皇帝の側近筆頭。
続きを読む
【2005/07/09 10:50】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【i 三国志】第一期暗黒帝国

[ 第一次暗黒帝国 ]



皇帝:暗黒悪奇


 <一品>
丞相:王粲(天翔龍閃)


(三公)
司徒:諸葛瑾(れんれん)
司空:諸葛亮(のーと♪)


 <二品>
大将軍:太史慈(丸雨)
驃騎将軍:沙帝普(幻吏)
車騎将軍:怒矛(DOM)
衛将軍:邪神


(四征将軍)
征南将軍:瞬光


(四鎮将軍)
鎮東将軍:スマ太郎
鎮西将軍:張飛(ぱるぱる)
鎮南将軍:くりす☆

続きを読む

【i 三国志】第14世 終了

蒼天の第14世が終了しました。


私(怒矛)が仕官していた暗黒悪奇さんが統一を果しました。
おめでとう御座います。


今回はシステム変更を受けて副将が強化されましたので、防御型の武官で参加してみました。
運良く、防御型のいない暗黒陣営の本軍に配属されたので、君主軍で活躍することができました。


リアル友人の白狼君も同陣営でしたよ。

【GAME】ひぐらし人狼 2戦目終了

ひぐらし人狼の参加2戦目が終了しました。


第120話 「笑止編」


今回も沙都子で参加。 KOOLになりました。


鬼サイドは 詩音、入江、レナ、(沙都子)


1日目。
ランダム占い結果。レナ→魅音:人、梨花→葛西:人
いきなり共感割れで、しかもルール改正で初日ランダム占い先が公開になったので、
レナが魅音を占ってしまうというアクシデント発生。
レナは魅音に人判定出さざるを得なかったので、詩音はかわいそうに切り捨てに(泣
詩音の中の人の頑張りと魅音の寡黙さでちょっと人が混乱したりしてGJ。


憂慮:詩音、襲撃(詩音)→葛西

続きを読む
【2005/07/09 10:11】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】 Sycomは対応早いなぁ

ぴえ~る君PCの続報。

Sycomにサポート依頼のメールを出したのが7/6の18:30頃
翌朝、返信があってmemtest実施の話を返信したら、
昨日の夕方、交換用のメモリが到着しました。

昨日今日は仕事でお互いに遅いので日曜日に交換しにいく予定です。


そろそろ新しいPCを僕も欲しくなったので検討開始。
AMDにするかintelにするか。

前回は、Imasa君に相談してお勧めのAMDにしたんですが、
ITuneがうまく認識しないくらいで特にトラブル無し。
今まで買った歴代PCで一番調子がいいようです。

新しいのが先日発表になったんだけど、MMOには関係なさげな機能なので
パスするとして、pen4とどっちがいいのかなー。
【2005/07/09 09:31】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】ぴえ~る君続報 (BlogPet)

きょうりゅうは、トラブル抜き差し♪
ここにDOMと交換されたみたい…
DOMが本人に依頼する?
DOMとここにトラブルサポートしたいです。
DOMとここで電話しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/07/08 13:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】和風Wizardry純情派 最強トーナメント

前のBlogで紹介しました和風Wizardry純情派の最強トーナメントが同人誌発売になります。


今回、コミケに数年ぶりにいけそうなので海上で買おうかと思っていましたが
会場売り中止だそうで、通販onlyとなるそうです。


7月22日まで受付だそうなので欲しいかたはお早めに。



受付ページ


【2005/07/07 10:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】ぴえ~る君続報

ぴえ~る君のPCトラブルの続報です。


とりあえず、本人は解決を一時断念(^_^.)
電話サポートは時間内に掛けられないとか。


仕方ないので、僕が昨日18時頃にメールでサポート依頼。
今朝、早くも返事がきました。
出荷時にmemtestは掛けてあるそうです。


抜き差しをして再確認の指示があって、だめなら交換してくれそうです。


memtest86を3回行って3回とも検出だったので交換かなぁ。


前の投稿にも書いたけど、今回のPCのスペックです。
続きを読む
【2005/07/07 08:30】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】 PCチェック

ぴえ~る君の買ったPCが調子悪いそうなので日曜日の午後に訪問。


ちなみに前夜の飲み会で不調のまま、朝9時に起きて、撮り溜めた仮面ライダー響鬼とバジリスクを視聴しながら、ひぐらし人狼のカキコミ。
ひぐらし人狼、結構楽しい展開で目が離せません(w


必要なパーツを会に出るというので、エイデンに。
ぴえ~る君と数年振りに会うK君と合流。
K君も昨日飲み会をした地元非電源ゲーム仲間のひとり。
ここのところ、会わないなと思っていたら長野市に転勤していたそうで。


ぴえ~る君の家に3人で移動して一番PCに詳しいK君がいろいろチェック。
メモリに欠損だあるらしい。
EQ2で落ちるのはこれかな?
あと、オンボードのLANカードをルーターに接続するとCATVからIPがもらえないらしい。
というか、ルーター自体にきてないっぽい。
おかしいのは、後で買ってきたLANカードをCATV直結だと通信できるんですよね。
オンボードの方直結だとだめ。


× オンボード - ルーター - CATV
× オンボード - CATV
× LANカード - ルーター -CATV
○ LANカード - CATV


ぴえ~る君は9月には新宅に移るからネットの方はとりあえず放置かな。
EQ2の落ちの方はWINまで落ちてリセット掛かるらしいのでなんとかしないとね。
【2005/07/04 10:14】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

【雑記】飲み会

高校時代からの地元のゲーム(非電源)友達と飲み会。


ぴえ~る君(Ayaneとかnaznaの中の人)
SGGK若林君
H1君
H2君


ぴえ~る君は一緒にネットゲームしたりしてるんでご存知の方も多いかと。
SGGK若林君はGMCのスキーOFFに2回くらい?参加経験有り。


土曜日の松本の夜は以外にも人が出ていまして(前日雨だったから?)
居酒屋に5人で入れない店続出。
やっと?軒目かではいることが出来ましたよ。
クーラー効き過ぎで凍死寸前でしたが・・・
ぴえ~る君はちゃっかりとクーラーの死角に座っておりました。


んで、僕のボトルのある西堀いって2次会。
西堀はタイ、台湾系のお店なんですが、安いのが特徴。
どの店でもビール中瓶1本1000円、焼酎1杯1000円、水割り1杯1000円。というか何飲んでも1杯1000円です。
おつまみは基本的に無料。店によってはいろいろ出てきます。
外の店に出前頼むと実費取られますけどね。
あと、女の子に1杯おごると1000円。
カラオケは5曲1000円。
全て税込なので小銭がいりません(w


僕は焼酎のボトルいれとりますんで、ボトルは焼酎5000円、ウィスキー8000円で、以後1杯目だけ1000円であとは金かかりません。
僕の飲む量だと5回くらい持っちゃうので、普段は1杯目1000+女の子におごり2~3000円=3~4000円で飲んでます。
3~5時間くらい(爆 時間単価1000円割ってるかも。


んで、2次会にいった途端、寝不足と疲れで酔いが回って速攻退場になりました。


orz


H2君も早退して、あとの3人で、もう1件の僕のボトルで飲んでくれた模様(w
【2005/07/04 09:35】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】ひぐらし人狼

初参加のシナリオが終了しました。

梨花、魅音、詩音が鬼で、入江がKOOLでした。

今回はRPが楽そうな沙都子で参加。
初日から憂慮(吊り)対象にされて、結局2日目に憂慮。
全然、戦力になれませんでした。 orz

早速、次のシナリオに参加中~
【2005/07/01 18:13】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【歴史】武田家 山本勘助 (BlogPet)

きょうりゅうは、DOMは写真を紹介した?
ここへ紹介ー!
りゅうは、紹介したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/07/01 13:28】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

