天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【アニメ】おねツイ 聖地巡礼 (BlogPet)

りゅうは、縁川商店(仮)
は水曜休みなので、ちょうどあちら回る日にかち合っていてなかなか小石のうどんを食す機会を食す機会を失ってはいるわけもなく、前を通過したかった、松本市に住んでおります
ひさびさに巡礼しているわけでありますwとはお世話になっております
と、りゅうは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/09/30 12:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】Gachapin!

MixiのGachapinコミュニティで知ったんですが
こんなのが30日に出ます。


先日DOMの大きい買い物しただけに、お財布が・・・
車も買い替えSoonだしなぁ。


でも、ほしいなぁ。


ゴロゴロ・・・
↑魂の転がり
【2005/09/26 12:58】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】ひまわり幼稚園物語あいこでしょ

じぅ君の引越し&転職を聞いて最初に思い出したのがこれ。


ひまわり幼稚園物語あいこでしょ  全7巻 大井昌和


幼稚園を経営する叔母の元に、受験の為に下宿にきた浪人、花鳥水明と
海外出張がちな父親を持つ、父の愛に飢えた幼稚園児あいこの物語。


非公式ファンサイト



作者は4コマ誌でも大活躍の大井昌和先生。


「ちぃちゃんのおしながき」 まんがライフオリジナル連載
「風華のいる風景」(完結)
「いつもいっしょに」 まんがライフMOMO連載





続きを読む
【2005/09/26 09:32】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【アニメ】おねツイ 聖地巡礼

前のblogではさかんに書いてましたが、
おねがいティーチャー(おねティー)とおねがいツインズ(おねツイ)の
舞台となりました、松本市に住んでおります。
仕事の営業担当がやはり舞台となった大町市や白馬村を含んでいますので
仕事柄常に巡礼しているわけでありますw


とはいっても、木崎湖畔や学校の中まで普段からはいるわけもなく、
前を通過するとか公園でお昼&お昼寝とかするのが常なんですけど。


縁川商店(仮)は水曜休みなので、ちょうどあちら回る日にかち合ってしまっていて
なかなか 小石のうどんを食す機会を失ってはいるんですが
前というか横の自動販売機にはお世話になっております。


ひさびさに巡礼記を拝見したので張り貼り。


おねがいツインズ オトナの舞台探訪
続きを読む
【2005/09/26 08:47】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】新テンプレート

僕もこのblogで使わしてもらってますFCブログさんが新テンプレートを作成してくれましたので、
期間限定でお試しを。




萌え?
【2005/09/26 08:33】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】漫画バトン

じぅ君からバトンが回ってきたので、浜松OFFのレポート書き終わってませんが息抜きに。
仕事中なのは内緒ですけどね。


続きを読む
【2005/09/24 15:40】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】浜松OFF その4

2日目(9月18日)


4ゲーム目:GUNSLINGER
GUNSLINGER パッケージ

参加者:信長、伊政、


浜松の定番となりつつあるガンスリンガーを次にプレイ。


西部劇のまんまですね。
シナリオによってはビリー・ザーキッドなども登場します。
システムは1ターンを5行動に分割して、カードによってプロットしていきます。
拳銃を抜いて激鉄を挙げて3行動、発射に2行動で5行動とか、
1歩全身3行動、ターンで1行動で4行動(1余り)などと
5行動になるようにカードを組み合わせてプロットして
行動を行います。
このシステムが非常に面白くていいのです。
このシステムで北斗の拳とか作れないかなぁ。


GUNSLINGER 記録用紙


続きを読む
【2005/09/24 14:20】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】浜松OFF その3

とりあえず、宿に荷物を運び込んでいつもの大部屋に集合です。


人が集まるまで簡単なものをということで、今回の初ゲームは


1ゲーム目:Q-JET:Mebius
Q-JET パッケージ

参加者:信長、伊政、?、?、DOM


元はローマ時代の戦車レースものだったらしく、カエサル!?とか
ピットで言わないと死刑とかw
このゲームは未来物のレースですのでそんなルールはありませんが。


最初のダイスロールでスタートの順番が決まります。


コロコロ・・・


一番、殿からスタートになりました。  orz


ボードやプレイ風景を撮り忘れたのであれですが、
ところどころ、前走者がいると進めないポイントがあって
外回りはかなりのロスとなったりします。
全3周のうち2周目までずっと最下位でしたが、3周目の第1コーナーで
詰まっているところを抜き去り3位に浮上。
そのままなんとか3位死守でゴールすることができました。


続きを読む
【2005/09/24 10:56】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】ミュージカル

浜松OFFその2で書きました「うなぎのじゅもん」を
歌っている小椋桂先生&アルザですが


アルザの妹の船越 英里子さんのプロフィールを見たら、
美少女戦士セーラームーンのミュージカルのセーラーサターン役の
9代目なんですね。


9代目・・・


私が見たことあるのは初代までなのかな。
桜っ子のメンバーってその後どうなったんでしょうねぇ。


くぐってみたら、ミュージカルって2005年の冬までやってるんじゃん。
現在進行形なのか!
まぁ、TV実写版とかありましたけどね。
かなり、びっくりしました。


4代目セーラームーン 黒木マリナ 卒業公演


だそうで、主役はまだ4代目なのね。
サターンなんて後から出てきたのに9代目って・・・
初回は93年なんですね。
私が見たのはこの辺なのかな・・・


9代目サターンは92年生まれだし・・・
【2005/09/24 09:43】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【信on】花火・・・orz

花火に換えるの忘れてた・・・ orz
【2005/09/24 08:46】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

スーパーヒーロー魂2005 (BlogPet)

DOMたちが、お盆や、大きい都内を参加されたみたい…
DOMは、ネットでお盆や、広いお盆ということで
大きいスーパーヒーロー魂とかあり行ってきましたみたい…
DOMは、スーパーヒーロー魂をSGGKしなかった?
前ヒーローなどを代理したかった
前、ネットでスーパーヒーロー物のライブを代理すればよかった?
りゅうは、スーパーヒーロー魂と、都内や、広いGWなどいうことで
大きいGWと、都内などあり行ってきましたみたい…
DOMが、ネットで大きいスーパーヒーロー魂とかあり行ってきました
ネットでスーパーヒーロー魂のライブでした
と、DOMは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/09/23 14:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】浜松OFF その2

当日4時に起きましたが、着替えてHP巡回とかしていたら
5時になってたり(汗


信長さんのBBSに出発の報告をして、いざ出発。



塩尻北ICから長野道に乗って中央道の飯田ICまで高速を使用。
双葉SA、辰野SA、駒ヶ根SAと休みながら
かなりスローペースで進みます。
例年はぴえ~る君の車で、ぴえ~る君の運転という、ただ乗るだけの
移動だったので、今年は一人ということで睡魔を戦いながらなので
かなりゆっくりなのでした。
車もかなり調子悪かったしねぇ(GDIエンジンなので・・・)


飯田からR151で阿南町、鳳来町と抜けて引佐町から浜松にはいる
いつものルートで進んだのですが、あとで信長さんの奥方に聞いたら
市町村合併で静岡県境からずっと浜松になったんだそうです。
我が松本市も合併でかなりへんてこな形になってますが
(大町市と隣接しているのに今週気づきましたよ)
浜松もかなり大きくなっているんですねぇ。
ルート標識や大型案内板からでは読み取れませんでしたけど(w


9時には旧引佐町から浜松にはいるとこまで来ていたのですが、
このあと右折を忘れて浜松市街方向にいってしまったりして
渋滞に巻き込まれたりして、古人見にたどり着いたのが
10時でした。
続きを読む
【2005/09/21 09:33】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】浜松OFF その1

PC-VANのGAME系SIG「GMC」の
ボードゲームのフォーラムでした「SGC」のOFF会として
始まった浜松OFFですが、
長年の間に形態も変わりまして、浜松の勇 信長さんとそのゲーム仲間と
SGC残党(w、GMCのボードゲームをプレイする人の合宿みたいな
感じになっています。


今年は長年幹事を務めてくださった信長さんが多忙ということで、
はに○さんが幹事をしてくださるようです。
GMC時代には学生だったメンバーも職や家庭を持ち、
今年は仕事や家庭の都合で不参加な方が多いようです。


それでも旧来の仲間に遭えるこの合宿は、
同じく仕事でゲームをする機会がほとんどなくなっている私にとっては
ゲームをする絶好の機会ですので、今年も早くから有給を取って
参加に備えていました。
続きを読む
【2005/09/16 18:02】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

スーパーヒーロー魂2005 (BlogPet)

ネットで広いスーパーヒーロー魂
ということで都内を参加すればよかった?
前DOMが、広い都内に宿を取り、車での話ですが、ネットで大きいヒーローとかを参加しなかった?
今回は3日間の移動でした
(仮)
と牙大王福ちゃん(仮)
との3人で行ってきました
前はネットでスーパーロボット魂を移動したかったのライブでした
と、りゅうが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/09/16 12:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【信on】花火と会議

先週の合戦もついつい参加できずに敗戦を迎えました。
ビグザムがもう10機もあれば武田家の勝利は間違いないんですが・・・


日曜で時間がとれたのでログインして炭を掘っていると
なんか花火のもとみたいなのが取れますよ?
もう9月なんですけど・・・
花火はまだ去年の残りがあるんですが、(まだしけっていない模様)
今年も花火の為に睡眠削っちゃおうかなとか思ったり。


夜は今週は市がなかったので、会議が始まる炭堀してから出席。
友好システムの変更もあり興味があったんですが
情報チェックしてないので、よくわからず(w
ぴろみさんと慈雨君も出席してましたが、
知ってる名前は減りましたね・・・


最後に三国同盟破棄の話がでてまして、ちょっと納得。
また反対派の意見ももっともなんですが、その理論でいくと
永久に同盟先変えられないのではと突っ込みたくなるんですよ。
コロコロ変えると信用なくなるのは解るんだけど、
1回も変えちゃいけないって感じにしか聞こえないし。
不利な時変えるのは・・・ってのも、有利なとき変えないだろとかw


この話は来週持ち越しらしいけど、来週は浜松なんだよなぁ・・・
【2005/09/12 19:37】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】橋本真也 急死 (BlogPet) (BlogPet)

きのう、モードへ内出血したよ
きのう、モードを内出血しなかった
きのう、モードへ内出血しなかったよ
読売新聞で、モードへ内出血したよ♪きのうは愛っぽい内出血したかったの♪きのうは、モードへ内出血したよ♪読売新聞がここまで読売新聞は肩みたいなお祈りしなかったー
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」
が書きました
きのうは、ネットでエントリを再始動しなかったー
と、りゅうが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/09/09 12:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【i三国志】第15世 終了

蒼天の第15世(シナ4)が終了しました。


禅定統一したのは司馬懿の炮犠さん。
第12世での程普陣営に続いての統一です。
すごいなー。


私は、史実武将のホウ徳に当選して、馬超陣営になりました。
10人発言者軍団を早期に達成してウハウハなはずだったんですが、
馬超陣営は司馬懿陣営に瞬殺されてしまい、
司馬孚(りり兄さん)陣営にごやっかいに。
途中3人抜けて2人入りましたが、仕事が多忙すぎて
反無言将軍になってしまいました。


反省。  orz


一方、弟子の白狼君は司馬懿陣営の王基に当選して
こちらも早期に10人軍団でシナラスまで駆け抜けました。
戦争は少なかったそうですが全勝だったとか・・・


次シナはオリジナル武将にもどってまったりする予定。
白狼君はまた曹休に当選したらしいので、そこにいこうかな。

【雑記】仮面ライダー響鬼

日曜日というか、実際は当日にみないで録画で見てるんですが、
ひそかに楽しみにしていた仮面ライダー響鬼なんですが、
どうやら、昨日の30話からプロデューサーと脚本家が変わった模様。


ネットではかなり否定的な反響が多いようで。


僕自身、29話までしかまだ見ていないのであれなんですが、
新しいプロデューサーと脚本は555や剣の人と聞いて、
悪い反響に納得。


裏切り、妬みとかのダークサイド的な話になりそうですね。
なんか、この2人が参加した響鬼の劇場版も裏切りとかあったようで・・・


響鬼も序盤のミュージカルっぽい展開には???だったんですけど、
斬鬼さんから轟鬼に受け継ぐあたりから面白くなってきてたのになぁ。
29話で響鬼は明日無君を鬼にはしたくないんだなぁと思いましたが
明日無君自身は鬼になること=響鬼の弟子を決意したように
思えたんですが、30話ではどうなったのやら・・・
【2005/09/05 17:43】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】2005年星雲賞 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きょうは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」
が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/09/02 12:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

