天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【雑記】mixi 足跡500人目 (BlogPet)

今、とうまがいつもは立って食事しているんだけど、こういうのがくるのピンクの食べ物食べて喜んでいます
ネットで食べ物とか食べてたけど、こういうのがキリ番書いてたけど、座った状態でいつもと違う形のピンクの食べ物食べて喜んでいます
新しい動きだけど、こういうのがくるのね
納得
500人目は三成さんことやまざきさんでしたけど、座った状態でいつもと違う形のピンクの食べ物食べて喜んでいます
と、DOMが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/11/30 13:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】ISO定期審査終了

B(軽微的)指摘1件、C(指摘事項)7件。


昨晩は徹夜でしたよ。


おやすみ。
【2005/11/29 17:32】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】GMC

PC-VANの総合ゲームSIG「GMC(ゲーマーズクラブ)」の
コミュがmixiが出来ました。


3代目?sysopだったJ.Rallさんとmixiで会えたのでお願いして作ってもらったり。
僕のmixiが半分くらいGMC関係者だったりするので、
前から欲しいなーとか思っていたんですよ。


早速、mixiやってるメンバーに連絡してみたり、
MSNメッセンジャーでTOP画像の話をしたり。
プチ同窓会です。


そのうち、OLTよろしくメッセンジャーかIRCあたりで集まったり
OFFやれたらいいなーなんて思っています。


Tanarusコミュでも同窓会OFFの話がでているので、どちらも楽しみです。
【2005/11/28 08:20】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】mixi 足跡500人目

mixiの足跡通知がはじめてきたり。


よくイクチオさんがキリ番書いてたけど、こういうのがくるのね。
納得。



500人目は 三成さんこと やまざきさんでした。



ちなみにハーボットの14500HITは自分で踏んじゃいました。
ところで今、とうまがいつもは立って食事しているんだけど、
座った状態でいつもと違う形のピンクの食べ物食べて喜んでいます。
新しい動きだなー。はじめてみました。
【2005/11/28 08:13】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】CSNeoイベント

開店当時からお世話になってるプラボ南松本店で明日の日曜の晩に
カウンターストライクNeo(以下CSN)のイベントがあるっぽい。


昨日、閉店間際にちょっと顔だしたら店員さんに
「DOMさんもイベント参加お願いできますか」と聞かれた。


一瞬、なんで俺様をDOMと見抜いた!と思ったら
ネーム表示されてるからか・・・orz
ちょっと焦りましたw


でも火曜日にISO審査を控えて修羅場モード(でもネットまわってたり)
なので、19時だか20時なんて時間には絶対変えれないよなー。
23時からとかにして欲しいよマジw


結果レポートを我流君かTerraさんあたりに期待するとか。
時代君は今回はノータッチ?
【2005/11/26 17:11】 GAME | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】はやぶさ 再Try → 成功!

前回の失敗は実は着陸には成功していたとのことで、
丁度地球の自転の関係で基地局切替のタイミングだったため
直接操作できず自動運転だったために、その辺が確認取れず
サンプル回収のシークエンスが起動できず、
着陸だけして離脱してしまったとか。


2日かけて体制を立て直して只今再Try中です。
(この記事昨日書きたかったけど仕事で交信できず(泣))


7:10 イトカワ地表40mまで降下
7:15 イトカワ地表14mまで降下
7:25 上昇開始?
8:45 ライブ中継でスタッフピースサイン!?【続報】
8:48 サンプル回収機能作動を確認!【続報】

14mまでの降下は確認されたんですが、なんらかの原因で10分後に上昇したらしいです。
これが障害物センサーによる離脱なのか、地表の傾斜がきつくて離脱したのかは
現在不明とのこと。
時間的に着陸している可能性も否定できないので、
サンプル回収できている可能性もあります。


8:10に臼田局に切り替わってるらしいので情報待ちの状態です。


正式発表はまだですが、ライブ中継でスタッフたちが喜んでいる状態からして
成功したのかな???【8:50追加】


おー、サンプル回収弾の発射確認したらしい!【8:58追加】


スラスターが一部制御不能になるもなんとかセーフモードに移行した模様。
着陸時に接地したのかも。
4時から記者会見らしいからそろそろ発表あるかも【17:10追加】





【雑記】はやぶさ 着陸失敗?
【雑記】はやぶさがイトカワに着陸soon


宇宙科学研究本部
やぎの宇宙ブログ
松浦晋也のL/D
【2005/11/26 08:34】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【アニメ】おねがい*ツインズ Art Collection Vol.1&2

おねがい*ツインズのArtCollectionが到着しました。


おねツイ Artcollection



Kusanagiさんとこから直接買ったので予約特典のそれぞれのポスターにプラスして
おねてぃ湯煙ポスター付きでした(^^)


まぁ、時間なくてまだポスターみただけですけどね。


そろそろsnow angelの季節です。
カーナビにも入れておかなければ!
【2005/11/26 08:20】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】11月購入予定 (BlogPet) (BlogPet)

小学館で、激闘するつもりだった?
飛高までりゅうとか激闘するつもりだった。
萩原に激闘したかった。
飛高で小学館がりゅう激闘したかもー。
きょうりゅうは飛高で激闘♪
小学館でこっぽい激闘した?
小学館と飛高まで真田発売しなかったー。
りゅうは小学館が飛高へ発売するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/11/23 13:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】はやぶさ 着陸失敗?

やぎの宇宙ブログさんによると残念ながらイトカワへの着陸はうまくいかなかったようです。


遠距離なのでタイムラグがあるのと地球やイトカワの影に入ると
交信が途絶えてしまうので状況がわからない時間帯があるので
その辺はもどかしいですね。


どうやら、イトカワから10mくらいまでは行けていたようです。
その後、まだ原因不明ですがセーフモードに自動的に移行して
しまったようです。


次回がまだありそうなので期待していましょう。


イトカワ 05.11.20 4:58

2005年11月20日 4:58 はやぶさからみたイトカワ



【雑記】はやぶさがイトカワに着陸soon
宇宙科学研究本部
【2005/11/21 09:54】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】いそがしー

ISOの初回定期審査まであと10日。
やっと品質マニュアルの直しが終了(2週間遅れ)

まだまだやること山積。


ここで役所の随契とか入札物件の落札とか重なってしまい
どうにもオーバーワークなのです。


ここに年末進行も重なって年内無休(12月31日は微妙)と決定。
MSNメッセンジャーも年内無休表示に orz

なんか去年も同じことかいてたかも。



ネットゲームも年内復帰は無理そうですねぇ。
ああ、EQ2、信on、BF2、CS、Civ4 どれもやりたいなぁ・・・
【2005/11/21 09:32】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】はやぶさがイトカワに着陸soon

blog更新してたら響鬼見損ねたよ。 orz


折角、私1人の休日出勤なのに(折角なのか!?)



探査機はやぶさがいよいよイトカワに着陸しますよ!
先日の失敗をうまくいかせればいいんですが。

今日の9時以降に結果がわかるらしいです。
と、いいつつLIVE映像みながら仕事してますけどw



宇宙科学研究本部
同上LIVE中継
続きを読む
【2005/11/20 08:46】 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) |

【雑記】SDカード顛末

したもさんとこにもSDカードの話題があったので思い出し書き。


先日、カーナビのデータ移動の為にSDカードを新調したんですよ。
(買ったのがパナソニックのCN-HDS955MDってHDD型ナビな機種で
mp3とかmp4とかjpgファイルをSDカード経由でHDDに移動させる)


どうせなら対応してる最大級の買おうかなとネットで調べて買ったのが、
C-guysってメーカーのSDカード。


容量2GBで転送速度が20MB/Sというもの。


今までデジカメで使っていたのがパナソニック製の
512MB 10MBだったので容量4倍、速度2倍なのです。


通販から到着して、とりあえず今までのデジカメで速度の違いを体感してみようと
カード刺して電源スイッチを押したんですよ。
なんか表示がでたけど、つい連打してしまいました・・・




フォーマットしてるし・・・ orz
続きを読む
【2005/11/20 08:25】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】11月購入予定 (BlogPet)

りゅうは小学館は発売ー!
飛高へ激闘したかも。
萩原で激闘♪
真田に激闘したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/11/16 14:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】blog紹介

blogpetの背景変えました。


その素材を戴いてきたところです。
ガチャピン専門の素材をつくってくれています。


Gachapin WALL
【2005/11/15 08:50】 雑記 | トラックバック(1) | コメント(1) |

【雑記】科学忍者隊ガッチャピン

「誰だ!?」



「誰だ!?」



「・・・本当に誰だ?」



彼の名は「ガッチャピン」


彼こそは地球を守る正義の新ヒーロー・・・



そう!「科学忍者隊ガッチャピン」なのだ!!




最近、mixiとかで使ってる画像の元なんですが。


11月1日に公式サイトがオープンしたんですね。


ちょっと展開が楽しみだったり。
【2005/11/14 20:53】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】hmm

昨日は休日出勤から帰宅してトラブルとか問題に追われてた・・・


1.HDD認識せず
外付けのHDD3台(3台ともUSB2.0接続)がPC上では見えているけど
アクセスするとデバイスがありませんとかいわれてアクセスできず。
全部で700GBもあるので消えるとキビシーとか思っていたら
深夜になって、1台を試しにフォーマットしようとしたら
全部アクセスできるようになった。
なんですかこれ?


2.mp3のファイル変換&移動
車のHDDナビにipodの曲を入れようと、AACファイルからmp3に変換したんだけど、
方法がitunesを使ったんでitunes上に同じ曲が2つずつに。 orz
変換っていうよりも変換&コピーなのか。
itunesはアーティスト>アルバムってフォルダなので、
ほとんどのフォルダに1~3曲くらいしか入らない状態で
2000曲もあるんですが。
1つのフォルダーに纏めるだけで何時間かかるやら。


3.mp3のデータ
ipodに登録したときに、アニソンとかはアーティスト名に作品名(番組名)、
アルバム名にOPとかEDとかIMとかの情報を入れたんですよ。
んで、mp3に変換してエクスプローラーで見るとipodの時の情報のままなんですよ。
でも、ナビに登録してみるとipodに登録前の情報に・・・
ナビでの情報変更ってめちゃ大変なんですけど・・・
タグとかそういう問題なのかな。


4.mp3認識せず
ナビに登録したmp3で認識しないものが何点か。
PCとかipodだと問題なく使えるんだけど。
ビットレートとかはナビの取説での範囲内なのになぁ。
何が悪いんだろ。


5.DVDうまく焼けない
PCにあるAVIファイルをDVD Copyってソフトで焼き焼きしたんですよ。
PCとかPS2とかで問題なく見れる。
ナビだと最初の5秒くらいだけ動いて止まる。
認識はしてるんで何がわるいのか不明。
取り説とかに書いてある設定は守ってるのになぁ。
メディアもR-をパナ、sony、三菱とかで試したけど同じ症状。
ソフトを変えてみるしかないかー
13000円もしたのになぁ。
【2005/11/14 10:36】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】高橋ひろさん 死去

僕の大好きな(アニソン)歌手であった高橋ひろさんが
11月4日、後腹膜腫瘍による多臓器不全で永眠されました。


幽遊白書の「太陽がまた輝くとき」、「アンバランスなkissをして」で
初めて知ったものでした。


6月にミニアルバムとして再リリースされていたんですね。
私は、放送当時に「幽遊白書」・最強ベストセレクションを買っていたので
ipodや新しいカーナビに入れて聞いていました。


ご冥福をお祈りします。




高橋ひろさんのHP
【2005/11/10 19:44】 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) |

【GAME】ひぐらしのなく頃に 第3回人気投票終了 (BlogPet)

いつも、DOMは
なかなか時間的余裕がないので、そんなにはゲーセンにもいってられないのでネットのCSをと思ったわけでして、ずっと欲しいけどライセンスの関係で国内版が速達しなくなっているらしくて迷っていたんです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/11/09 11:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】11月購入予定

11/04  講談社  みなみけ 2  桜場コハル
11/04  講談社  ラブ・らっきい 4  克亜樹
11/04  講談社  Y十M(ワイじゅうエム) 柳生忍法帖 1  せがわまさき  
11/04  講談社  Y十M(ワイじゅうエム) 柳生忍法帖 2  せがわまさき
11/04  集英社  BASTARD!! 24  萩原一至
11/04  集英社  タカヤ─閃武学園激闘伝─ 1  坂本裕次郎
11/12  双葉社  真田くノ一忍法伝かすみ 2  平野仁
11/17  角川書店  忍ナイズ。  飛高翔
11/18  集英社  嬢王 4  倉科遼
11/18  小学館  こわしや我聞 8  藤木俊
11/18  小学館  ハヤテのごとく! 4  畑健二郎
11/18  小学館  あいこら 1  井上和郎
11/26  角川書店  NHKにようこそ! 4  大岩ケンヂ
11/26  メディアワークス発行/角川書店発売  真月譚月姫 3  佐々木少年
11/30  小学館  怪獣の家 1  星里もちる  \530
11/30  小学館  怪獣の家 2  星里もちる  \530
11/30  小学館  美味(おい)しんぼ 93  花咲アキラ
【2005/11/04 18:15】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(4) |

【雑記】車キターーーーー

3代目エスクード 2.7XS グラファイトグレーがようやく来ました。


とはいっても、ナビ関係の部品が足りなくて日曜に再取付ですけどね。


前車のパジェロioは1.8でエンジンの不調もあいまってパワー不足を
感じていましたので、2.0でなく2.7をチョイスしました。


税金も月1000円の違いですし、本体価格も30万円ちょいしかかわりません。
しかも、レギュラーガソリンで走るのが決めてでした。


とりあえずは慣らし中ですので、3000回転以上まわしてませんが
60kmくらいまであっという間に達してしまいます。
アクセルOFF時にエンジンブレーキが掛かりすぎな気もしますが
現在のところ不満な点はありません。


そのうち、写真を載せる予定。
【2005/11/04 18:01】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【GAME】CS

最近、無い時間をなんとかしてゲーセンのカウンターストライクNEOなんかを
遊んでいるわけですが。


MMOもいいけれど、やっぱやるかやられるかのゲームは燃えますな。


Tanarus、VF2とかの過去にはまったゲームも対戦ものでしたし。


なかなか時間的余裕がないので、そんなにはゲーセンにもいってられないので
ネットのCSをと思ったわけでして、ずっと欲しいけどライセンスの関係で
国内版が流通しなくなっているらしくて迷っていたんです。
続きを読む
【2005/11/04 17:35】 GAME | トラックバック(0) | コメント(3) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

