天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【アニメ】斬鬼さん・・・ (BlogPet)

きょうは、DOMで死亡された!
ここへDOMはアニメっぽい視聴したかも。
DOMとここでDOMは儀式とかエントリーしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/12/29 11:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【ひぐらし】綿流し編ドラマCD

グキャキャキャキャ


まじで怖い


3枚目後半からもうガクブル・・・

【GAME】ToHeart2 XRATED その2 (BlogPet) (BlogPet)

きのうりゅうが、ここにことか回収するつもりだった。

このみのノーマルエンドはHシーンはないけど、この終わり方もありですな。
しかし、回収CGは0o r z



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/12/22 12:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【アニメ】斬鬼さん・・・

特撮だけど、アニメカテゴリーでエントリー。


やっと日曜の回を視聴しましたが
斬鬼さん・・・ (;;)


鬼の中で一番カコイイ斬鬼さんがあんなケツ末を迎えるとは。
まえから死亡フラグ立ちまくりでしたが、反魂の法までやっちゃうと駄目ですよ。
朱鬼のときに「昔の鬼はみんな呪法を使えた」っていってたけど、
そのときに斬鬼さんは呪術の才能がないとかなかったっけ?
多分触媒や儀式無しでも昔はできたってことなんだと思うけど。


DSのいきなりベノンとかみたいな?


来週が待ち遠しいです。
【2005/12/21 08:25】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】Civ4 ねむねむ

皇帝とTuftさんとでCOM相手に3:3。
僕だけWarloadでプレイ。
今回も中国でプレイだけど、利点を生かせてないからもっと早い段階で恩恵のある
リーダーを選んだほうがいいかな。
まだ、どれがどうだかわからないけど・・・


ひょうたん型のマップの中央に配置されてしまい、敵との接点になってしまう。
仕方ないので防衛重視で弓兵などで守りながら進めるが
国力がどんどん開いてしまい・・・開戦。


ユニットの特性を抑えてなかったので適当に攻めてみたが
投石器で防御%を0%まで落とすところまでは正解だったが、
その後の攻め方がまずくて攻撃隊壊滅。


その後は敵の3勢力がなだれ込んできて都市をどんどん落とされて亀状態。


皇帝とTuftさんが押し返すも、うちがどうにもならず投了。


ねむねむでした。
【2005/12/21 08:20】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】Civ4 OLS

なんとか一番弱いCOMには国連勝ち?で勝利。


イギリスは1都市まで追い詰めてボコボオにしたので
戦闘システムはなんとなく理解できた模様。


今日は対戦かなーと思ってIRCの皇帝の居城にいきましたが
Civ4 Wiki見ながらChatしてたら寝てしまいました。


久々のOLS


どうも対戦誘われたみたいですね。
どっちにしろ、今日も仕事だったので長くは出来なかったんですが。
残念。
【2005/12/18 14:00】 GAME | トラックバック(0) | コメント(1) |

【GAME】ToHeart2 XRATED その2 (BlogPet)

今日ネットでノーマルエンドはHシーンはないけど、この終わり方もありですな
しかし、ネットで早くて快適ですね
ノーマルエンド?
をプレイ
といってもガーっと既読を飛ばすモードで一気に駆け抜けてもガーっと既読を飛ばすモードで一気に駆け抜けて最後の選択支まで進む
約20分くらい?
結構早くてCGと大きい快適を回収したかったの♪
と、りゅうが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/12/15 12:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】AoE3

皇帝からAoE3は駄目っぽいから買わないよ。
と、いわれてすっかり意識から除外されてましたが
MicroSoftからDMが来てました。


ふーん、日本語版が1月26日発売なんですね。
オンライン予約すると英語版のコレクターズCDが特典でついてくるのかー




いらね。
続きを読む
【2005/12/15 08:42】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】CSNeo

22時頃から1時間ほどplay。


常連があまり来ておらず、野鯖に『すぐに始める』でログイン。


最初はCOM交じりだったけど、最終的には20人満員御礼まで増えました。
埠頭が以上に長くて倉庫が飛ばされてしまい、埠頭→研究連→管制センター→海底都市→埠頭と回りました。
続きを読む
【2005/12/15 08:36】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【4コマ漫画】追加購入

12/06 宙出版 まりといっしょ たかの宗美
12/05 朝日ソノラマ みつえ日記 青木光恵

週刊アスキーで連載されている?『女子(秘)パソコン事情』が
『みつえ日記』というタイトルで単行本化されたようです。
うーん、発売予定表に載ってなかったよ。
朝日ソノラマとかだと載らないのかなぁ。
書籍扱いとか?


こういうのがあるから全部をネット通販では依存しきれないんですよね。


2005年のベスト4コマを10選ぶアンケートがあるようですが、
何度か考えたけど10選ぶのって難しいですな。
年内には書いておきたいなぁ。

【漫画】和風Wizardry純情派

今回は漫画カテゴリで。


前にも何度か紹介しています『和風Wizardry純情派』が



web日記連載→同人誌→漫画化


と、なるそうです。


一迅社から12月9日に創刊されたばかりの「コミックREX」の2月号から
『迷宮街輪舞曲』というタイトルで連載開始だそうです。
2月号というと来月発売か!


梅川先生のガウガウわー太2も連載されるので創刊号から買っちゃおうかな♪
鬼魔あずさ先生、高遠るい先生も書くのかー
やべぇ、まじで買っちゃいそう。


和風Wizardry純情派
月間コミックREX
【2005/12/14 12:55】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】Civ4 その1

ソロプレイ続行。


圧倒的に国力を伸ばしつつ(最低のモードだけどw)
兵力を溜めてみたり。


皇帝から10ユニット溜めて責めればOKとかアドバイスを受けるが
そもそも勝てないんじゃなくて、責める方法がわからないのよね。
って攻撃ボタンだと思っていたのが違うっぽいのが判明。
左から2番目の剣が交差してるのは何なんでしょうね?


もうちょい右の移動ボタンで敵に重なればいいらしいことに気づいて
イギリス相手にいざ、開戦。
続きを読む
【2005/12/14 09:00】 GAME | トラックバック(0) | コメント(3) |

【GAME】ToHeart2 XRATED その2

このみのノーマルエンド?をプレイ。
といってもガーっと既読を飛ばすモードで一気に駆け抜けて
最後の選択支まで進む。
約20分くらい?
結構早くて快適ですね。


ノーマルエンドはHシーンはないけど、この終わり方もありですな。


しかし、回収CGは0 orz
【2005/12/13 08:56】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】Civ4 インスト

とりあえず、Civ4をインストール。
何事も無く完了。


次にパッチをあてます。
これも無事完了。


んで、再起動。
・・・なんかえらーが出ました。
なんかのファイルがイタリア語に何とかなエラー。
無視して始めてみたら遊べそうなので、とりあえず放置。


事前に皇帝に教わったwikiとか読んでおいたけど
これはちょっと事前知識ないと厳しそうだ・・・


1回目。

最弱モードで他国の倍くらいの国力で進むが、
なんとなく解るけど、他国との外交が全然わからないし、
資源が見分けが付かない。
戦いもなく、都市を広げていくと、いきなり首都を落とされてしまう。
あわてて兵を回すけど、戦いの仕掛け方が解らず。
バンバン襲われて投了。


2ゲーム目。
首都に兵を置きつつ進めてみる。
国境の広がりが謎。
宗教も謎ですなぁ。
科学者だか聖職者のユニットが出来たけど使い方が不明。
っていうか、使い方が解るのが都市作るのと人夫だけかも・・・
これは2か3の日本語版からやらないと駄目かもw


とりあえず、やりようが無いのでToHart2に逃避してみたり。
【2005/12/12 18:25】 GAME | トラックバック(0) | コメント(1) |

【GAME】ToHeart2 XRATED

Civ4がわけわかめなのでとりあえずインストール。
amazonで初回限定版を予約していたらしいので
(実は注文した記憶無し。)
設定資料集付&小さいポスター10本付。
んー、これをどうしろとw


ToHart1は出てから数年後にPS版をちょこっとやっただけ。
確か、マルチ、あかり、双子姉妹だけクリアだったかな。


とりあえず、事前情報ほとんど無しで、このみトゥルーエンド。
あとから攻略みたら、最後のホウで分岐あったのか。
途中セーブをロクにしなかったのでノーマルとの分岐を抑えられず。
システムは自動モードが楽ちん。マウスを連打しなくていいのがステキ。
一番遅いモードにしても自分のセリフが早すぎて読み取れないことがあるけど、
ヒロイン達はフルボイスなので、そっちは問題なし。
日が変わるか、選択肢までボーっと呼んでるだけでいける。
今まではちょうどいい速さの自動モードって見なかったからなぁ。



一番最初にクリアしたこのみですが、キャラ的には好みからはちょっとハズレ。
妹的な幼馴染って設定はいいんですが。
のんびり喋る系は、むかついてくるので基本的に駄目なんですが
このみのはちょっと違いましたね。
途中からすっかりなれましたよ。
まだまだ続くのかなと思っていたら、終わってしまってちょっとがっかり。
長いようで短いんですな。
キャラによって期間が変わるのかな?
それでも、かなり満足しましたよ。


次は委員ちょかタマ姉ですかね。
途中でそっちに乗り換えようかと何度も迷ったよ。
年内にもう1人くらいクリアしたいなぁ。
【2005/12/12 18:16】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【ひぐらし】アンソロジードラマCD発売

「ひぐらしのく頃に」カテゴリーを追加しました。



アンソロジードラマCD『ひぐらしのなく頃に』 第1巻
ってのが、出るらしいです。


12月22日発売ってもうすぐですね。
本家にも告知でてなかったので全然知りませんでしたよ。


声優陣を見ると 保志総一朗、 中原麻衣 、 雪野五月、 かないみか、 田村ゆかり、 茶風林、 大川 透、 伊藤美紀、 折笠富美子、 松井菜桜子、 松本保典 、 川村拓央、 松元恵、 瀧本富士子
ということで、今までのドラマCDと同じ布陣?
TVアニメもこれでいくのかな。


全2巻の予定で1巻には。「雛見沢村武闘会」編他が収録の模様。
早速予約しましたよ!

【GAME】クイズマジックアカデミー3

フォォォォォォォ


クイズマジックアカデミー3!!


12月中旬に稼動開始なんですね。
って、もう中旬じゃん!


2は出遅れてしまったので、3は是非やりたいなぁ。
いや、やる暇ないんですけどね。
問題はよくいくプラボにはいるかだなぁ。


ちなみに2ではリディア寮のシャロンでした。
【2005/12/09 15:09】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】ホームスター

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 冬季限定版
ってのがAmazonで売ってます


通常のホームスターに南半球用のソフト2枚追加、
さらに冬季限定版カラーのハンディホームスター2個も付属したスペシャルバージョンだとか。


榊さんのmixiでも話してたんだけど、南半球のがついてるなら
んー、このチャンスに買っちゃおうかなー。
【2005/12/08 14:53】 雑記 | トラックバック(1) | コメント(1) |

【雑記】mixi 足跡500人目 (BlogPet) (BlogPet)

今はりゅうとか食べて喜んで食べ物とか考えてる
ネットでみたい♪*このエントリは、広い動きと、新しい成さんと、新しい成さんと、りゅうなどを納得しなかったの?
今、とうまがいつもは立って食事しなかったの?
今はりゅうとか考えてるみたいと、座った状態でいます新しい動きだけど、座った状態でみたいと、DOMが考えてる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2005/12/08 11:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】甲府がなんと!?

Jリーグが始まる前まではなんとなく日産のファンであったんですよ。
横浜アリーナにプロレス観にいくついでに三ツ沢いったりとか。


Jリーグが始まってチケット取れなくなって、観にいくことはなくなりましたが
そのままスライドして横浜マリノスのサポーターになりました。


さらに仕事変わって土曜日に休めなくなってしまいJ1の生観戦は事実上不可能に。


生観戦もしたいので日曜開催のJ2を応援しようかなと、
昔住んでいた江東区の近くに練習場のあった東京ガスと
今の住んでいる松本に一番近いJ”ということでヴァンフォーレ甲府を
なんとなく応援してたんですよ。


半端に応援していたせいで、どこのサポっていうわけでなくなってしまい、
今では心理的に横浜MとFC東京を応援するファン程度になっています。
続きを読む
【2005/12/08 11:18】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】Civ4 購入

よく通販で利用しているPC Wakayamaが謎の閉店中だったので
(棚卸の為、webメンテだったという話もあり)
IFeelGroovy.netってとこに注文だして見ました。


注文だしたのが17:08。発送メールが18:00にきました。




早っ!


んで、昨日到着。
家に帰れたのが0時回っていたのでインストールはお預けです。
っていうか、インスト後にやること全然わからないけど、
ネットで探さないとだめかなー。


いい解説webないっすかね?



IFeelGroovy.net
【2005/12/07 09:27】 GAME | トラックバック(0) | コメント(3) |

【ひぐらし】ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 予約

今度の冬コミで公開の「ひぐらしのく頃に 皆殺し編」の
通販予約が始まりました。


前回はちょっと慌てたので、今回は早めに通販予約。
でも通販だと1050円のゲームに対して代引送料が850円も掛かるのが
ネックですねぇ。


ともかく、皆殺し編 楽しみです。


お正月はこれで寝れなくなりそう・・・



07th Storming Party

【雑記】半纏

そろそろ雪も降り出したので防寒装備をそろえないといけませんね。


うちの場合、冬の部屋着は上に半纏を羽織るのが定番なんですが
最近はあまり売っていないんですねー。
あっても子供用か、S~Lばかりでここ数年寸法修正値が増えてきている
重MSにあうサイズが売っていません。  orz


ネットで探してもお祭り用の半纏は結構見かけますが
防寒用の綿入り半纏はあまり取り扱っていないようで、
それの大きいサイズとなると全然みつからないのです。


僕は背中と首が冷えると体調悪くなっちゃう人なので
ないと困るんだよなぁ。
【2005/12/06 08:56】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】1か月点検とタイヤ交換

先月購入したエスクードの1ヶ月点検の時期になったので
朝、会社に休日出勤する前に販売店に持っていきました。


今月はISOとかでほとんど外に出なかったので1850kmしか
走ってませんでしたね。
通常なら3000Kmは行ってると思われ。


オイル交換などの1ヶ月点検と一緒にスタッドレスに交換してもらいました。
今年は予算の都合でファルケンです。
次はミシュランかブリジストンにしたいなぁ。
結構、効きが違うので・・・
ちなみに前車はブリジストンのMZでした。


まぁ、2年で履き潰しちゃうのでそれまで我慢しよう。


帰りに洗車するつもりだったけど、雪が小降りに降っていたので延期。
今年中にもう1回手洗いで洗車したいなぁ・・・


いつ、洗車機に切り替えるかが問題だ・・・
【2005/12/05 10:27】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】mixiの欠点

確かイクチオ君あたりが書いてたような気がするんだけど、
mixiの場合、外部のblogでもmixi自体の日記でも1日に複数更新すると
お知らせは最後の1エントリーしかされないみたいですね。


僕の場合、何日も更新しないで時間のあるときに複数エントリー更新するので
mixiから見てもらう場合は最後の1つしか見てもらえてなかったかも。


実は加藤君のコメント見て気づきましたよ。
続きを読む
【2005/12/02 08:39】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |

【4コマ漫画】12月の単行本購入予定

先月の買い漏らし
11/26  竹書房  WAKIWAKIタダシさん 2  阿部川キネコ


今月の購入予定
12/02  芳文社  ミッドナイトレストラン7to7 3  胡桃ちの
12/17  竹書房  けものとチャット 1  みずしな孝之
12/17  竹書房  ときめきももいろハイスクール 2  笹野ちはる
12/26  芳文社  まゆかのダーリン! 2  渡辺純子
12/26  芳文社  ドージンワーク 1  ヒロユキ


続きを読む

【漫画】12月購入予定

12/02  角川書店 仮面のメイドガイ 2  赤衣丸歩郎
12/02  集英社  太臓もて王サーガ 1  大亜門
12/02  TIN  Super Love Potion  ぢたま某
12/06  講談社  やわらか忍法SOS  帯ひろ志
12/12  双葉社  委員長お手をどうぞ 2  山名沢湖
12/15  ぶんか社 くノ一妖艶伝 楓  白虎丸
12/16  講談社  School Rumble 11  小林尽
12/16  講談社  さよなら絶望先生 2  久米田康治
12/17  角川書店 GUNSLINGER GIRL 6  相田裕
12/19  集英社  ZETMAN 6  桂正和
12/19  小学館  新吼えろペン 3  島本和彦
12/19  日本文芸社江戸前の旬 31  さとう輝
12/20  白泉社  ふたりエッチ 30  克亜樹
12/20  白泉社  藍より青し 17  文月晃
12/20  白泉社  職業・殺し屋。 6  西川秀明
12/20  白泉社  藍より青しファイナルファンブック  文月晃
12/20  実業之日本社 蒼太の包丁 9  本庄敬
12/22  講談社  げんしけん 7  木尾士目
12/22  スクウェア・エニックス ひぐらしのなく頃に 崇殺し編 1  鈴木次郎
12/22  スクウェア・エニックス ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 1  鈴羅木かりん
12/22  スクウェア・エニックス ひぐらしのなく頃に 綿流し編 1  方條ゆとり
12/22  スクウェア・エニックス これが私の御主人様 4  椿あす
12/22  メディアファクトリー ふたつのスピカ 9  柳沼行
12/24  ワニブックス 一騎当千 拾  塩崎雄二
12/24  ワニブックス 断罪者 2  いとうえい
12/26  小学館  築地魚河岸三代目 16  はしもとみつお
12/26  小学館  医龍 10  乃木坂太郎
12/28  秋田書店 伊賀の影丸 七つの影法師の巻  横山光輝
12/28  少年画報社 イケてる2人 22  佐野タカシ
続きを読む
【2005/12/01 10:57】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【漫画】10月購入結果

買い漏らし
11/04  集英社  BASTARD!! 24  萩原一至
11/12  双葉社  真田くノ一忍法伝かすみ 2  平野仁
11/17  角川書店  忍ナイズ。  飛高翔
11/26  メディアワークス発行/角川書店発売  真月譚月姫 3  佐々木少年
11/30  小学館  怪獣の家 1  星里もちる  \530
11/30  小学館  怪獣の家 2  星里もちる  \530


バスタードは2月まで延期 orz
まぁ、延期は予想してたけど3ヶ月先とは・・・


月姫以降は本屋行けてないので。
今晩買いに行ってみよう。

続きを読む
【2005/12/01 10:21】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 11 | 2005/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

