天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【雑記】ねむねむ

今年になって2回目の塩カル散布出動で徹夜なのです。
ねむねむ・・・


徹夜しても、そのまま次の日の仕事というのが泣けます。
どうせ定時なんかに変えれないから42時間くらい連続労働でしょうか。


ゲームなんかする暇ないんですが、どうぶつの森を仕事の合間にこなしてます。
10分とかしかできませんけどね。 orz
WiFiできるときに遊べてないから友達の村にいけないんですけどね・・・
【2006/01/28 07:53】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【アニメ】10月度のアニメ総論 (BlogPet)

DOMたちが、相変わらず面白い
あと数話しかないのにこの展開ってw最後は怒涛の展開を見せるんでしょうか
と、りゅうが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/01/26 10:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【アニメ】1月度の視聴予定 (BlogPet)

りゅうが漫画を勝負するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/01/19 10:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【アニメ】タクティカル ロア

とりあえず新番組をいくつか視聴。


あまえないでよっ!!喝!!
OPとEDは前作のが断然よかった。
歌詞的には今度のがそれらしいけどね。
内容は1年学年が繰り上がるとこから始まって、全員が同じ高校に。
っていうか、妹の方は前作で中3だったのか。
てっきり小学生だとおもってましたよ(ロリすぎ)
敵?のお色気要員が潜入してきたって感じだけど、
相変わらずパンチラの嵐。
バカっぽい単純な話の作りなので時間が無いときにチラっと見れるのがいいですね。
続けては見るけど、なにか買ったりはしない程度。


落語天女 おゆい
歌丸師匠 キターーーーーー
落語協会提携?な作品だけど、どうせならもっと落語を全面に押して樽べき。
ヒカルの碁とかアイシールドみたいにマイナーな世界に光を当てる作品になって欲しいですね。
内容はまだなんとも・・・ 駄作臭いんですけどねw


タクティカルロア
全然期待してなかったんですが、なんか面白そうですよ?
キャラデザ的には好みではないんだけど。
特に双子とかいらなそうですw
世界観もよくわからんのですが、とにかく船が重要視されてるんですな。
スターシップオペレーターズの海洋版って感じもしなくはないですが
あっちより臨調感を感じました。
予想外に第1話が面白かったので次が楽しみですな。
【2006/01/16 09:35】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】迂闊な・・・

ストーブの焚き過ぎで部屋が暑くなったので空気の交換で窓を開けたまま
うっかり寝てしまいました。


うう・・・頭痛が痛い・・・じゃなくて頭と首が痛い。 orz
とりあえずバファリンを飲んでみたけど、
頭痛と首痛の場合って風邪なのか頭痛なのか鞭打ちの後遺症なのかが
いまいちはっきりしなくて困ります。


首が冷えて痛んでる気がするんだけどなぁ。
【2006/01/16 09:16】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【ひぐらし】綿流し編ドラマCD (BlogPet)

昨日、DOMが
予定アニメになってあまり評価きかなくなりましたが安定した面白さなのでこのまま続いて欲しいなぁ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/01/12 11:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【アニメ】1月度の視聴予定

継続視聴(録画)は前の投稿参照で。


あまえないでよっ!!喝!!
落語天女 おゆい
Fate/stay night
タクティカルロア
マジカノ


とりあえず1月期は数少ないですね。
っていうか、前期までが異常でした。


期待の作品はFateとおゆいかな。
あまえないでよは前作のOPが好きだったので視聴。内容はアレでしたがw
マジカノはなんとなく原作買っているので。内容が無いパンツ漫画ですが、DOAとどっちがパンツか勝負してもらいたいくらいw


とりあえず録画しておいて、猪月君とかマウス君の評価を見てみよう。
【2006/01/11 10:38】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【アニメ】10月度のアニメ総論

ケロロ軍曹
うーん、尽きないガンダムネタ。
長期アニメになってあまり評価きかなくなりましたが安定した面白さなのでこのまま続いて欲しいなぁ。


仮面ライダー響鬼
脚本・監督が変わって世界観はかなり乱れてしまいましたが、相変わらず面白い。
あと数話しかないのにこの展開ってw
最後は怒涛の展開を見せるんでしょうか。
できれば明日夢の進路はどうなるのかなー。
もっちーも全然猛士になる雰囲気ないし。
てっきり斬鬼さんが死んで、轟鬼のサポーターやるかと思ってたのに。
なんか、もっちーが轟鬼の従兄弟って設定忘れているんジャマイカ。


闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才
んー、あの絵がちゃんと動いていることに感動w
それくらいかなー。
驚きとかないよね orz



ふしぎ星の☆ふたご姫
交響詩篇 エウレカセブン
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
ぱにぽにだっしゅ!
SHUFFLE!
強殖装甲ガイバー
魔法少女リリカルなのはA's
Canvas2 ~虹色のスケッチ~
ToHeart2
地獄少女
ガンパレード・オーケストラ
灼眼のシャナ
ARIA The ANIMATION
BLACK CAT
SoltyRei
BLOOD+
銀盤カレイドスコープ
ローゼンメイデン トロイメント
蟲師



ただただ録画するのみ。時間無さ杉。
【2006/01/11 10:32】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【4コマ漫画】1月の単行本購入予定

01/06 芳文社 ラディカル・ホスピタル 10 ひらのあゆ
01/06 芳文社 スーパーメイドちるみさん 5 師走冬子
01/07 竹書房 ねこまんが 3 こいずみまり


以上、購入済。




01/12 双葉社 OL狂騒曲 4 岡田がる
01/12 双葉社 お気楽ドンナ 1 岡田がる
01/19 集英社 B型H系 2 さんりようこ
01/27 竹書房 ちびとぼく 6 私屋カヲル
01/27 竹書房 少年三白眼 1 私屋カヲル
01/27 芳文社 ワンダフルディス 1 荒井チェリー
01/27 芳文社 ことばの王子様 1 渡辺純子
01/31 宙出版 ポチの群れ 2 たかの宗美

【4コマ漫画】12月の単行本購入結果

買い漏らし無し。


以下、感想。

続きを読む

【漫画】1月購入予定

今月は少なめ。


01/05 集英社 タカヤ─閃武学園激闘伝─ 2 坂本裕次郎
01/06 講談社 はっぴぃ直前 5 克亜樹
01/06 講談社 はっぴぃ直前 6 克亜樹
01/10 マッグガーデン スケッチブック 3 小箱とたん
01/10 マッグガーデン スケッチブック[出張版] 1 小箱とたん


以上、購入済。




01/13 講談社 酒ラボ 宇仁田ゆみ
01/14 小学館 ハヤテのごとく! 5 畑健二郎
01/17 講談社 魔法先生ネギま! 13 赤松健
01/18 小学館 こわしや我聞 9 藤木俊
01/19 集英社 華麗なる食卓 19 ふなつ一輝
01/20 集英社 おくさまは女子高生 9 こばやしひよこ
01/25 集英社 マリア様がみてる 5 長沢智
01/26 秋田書店 伊賀の影丸半蔵暗殺帳の巻  横山光輝
01/30 小学館 築地魚河岸三代目 17 はしもとみつお
【2006/01/11 10:02】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】12月購入結果

買い漏らし


12/28  秋田書店 伊賀の影丸 七つの影法師の巻  横山光輝

年末年始探したけど発見できず。
今週中に入手できなければAmazonで注文の予定。



以下、感想。

続きを読む
【2006/01/11 10:00】 漫画 | トラックバック(1) | コメント(0) |

【ひぐらし】綿流し編ドラマCD (BlogPet)

きょうDOMの、blogするつもりだった?
きょうDOMで、blogしたいです。
ここにひまはblogしなかったよ。
きのう、DOMはひまはblogした?
DOMはここへblogしたよ♪

22時頃から1時間ほどp l a y。
常連があまり来ておらず、野鯖に『すぐに始める』でログイン。
最初はCOM交じりだったけど、最終的には20人満員御礼まで増えました。
埠頭が以上に長くて倉庫が飛ばされてしまい、埠頭→研究連→管制センター→海底都市→埠頭と回りました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/01/05 12:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【雑記】あけましておめでとうございます

旧年中はいろいろお世話になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。


今年は、落ち着いてゲームやれるといいなぁ。
【2006/01/02 18:53】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

