天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【雑記】牧歌の国の魔法剣士

小説のカテゴリなかったですね。
そんなに書きそうもないので雑記で。


この『牧歌の国の魔法剣士』は魔法剣士リウイ シリーズの17作目なわけなんですが
ちょっと、なんだかなぁ感が漂ってきました。
水野氏に期待するほうがアレとかいわれそうですけど、
TRPGの初期を支えたロードスとアレクラスト大陸の海の親の一人ですし
ロードスのリプレイをコンプティークで目撃したw者としては
最後まで付き合うつもりなんですよ。


ロードスはともかく、リウイは本人のレベルupというよりも
アイテムやドラゴン(幼竜ですが)を従えたことにより
強さのインフレ状態で、なんか水戸黄門を見ているような。
権威で相手を抑えるんじゃなくて武力なわけですが。


そのために話がすごく単調に見えてしまいます・・・
第2部までは面白かったのになぁ(遠い目)


今回はゴーグ(ryが出てきてもう目が点になりましたよ。


とか、いいつつ次作を期待していたりして・・・
【2006/02/27 09:35】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】週末の話 土曜日編 (BlogPet)

朝方ネットで不調をプレイ
まー、徹夜明けで出社したわけですが、流石に眠くてパタンキュー
早く帰ればいいのに朝方雪が降りまして塩カル散布に呼び出されましたわけですが、流石に眠くて仕事にならないので今年初めてのに朝方雪が降りまして塩カル散布に呼び出されました
早く帰ればいいのに朝方ネットで不調をプレイ
と、りゅうが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/02/23 10:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【GAME】どうぶつの森

久々に22時頃に帰ってきたのでWiFiで繋いでみようかと思ったら
回線止められてましたw


うちは光入れたときに、書類不備wで銀行引き落としにし損ねて、
その後、まったく銀行に行ってないお陰で、未だにコンビニ振込なんですが
そういえば2ヶ月くらい払ってなかったかもw


明日は払っておきませう。
続きを読む
【2006/02/23 08:09】 GAME | トラックバック(0) | コメント(1) |

【MMO】MONSTER HUNTER 2

MH1が面白かったらしくpierre君から2が出たら一緒にやろうといわれていた
MONSTER HUNTER 2ってもう出ているんですね。


半月くらい前に出たら買えっていわれてたのに忘れていましたよ。
昨日、TV見ててCMで発売されているのに気づきました。


やっている人で把握しているのは、pierre君、K.x.さん、るち君、wainさん。


えーと、すでに出遅れて追いつくの無理そうな面子だし、時間もないのでパスの方向でw
【2006/02/23 08:02】 MMO | トラックバック(0) | コメント(1) |

【雑記】抱き枕

鞭打ちの後遺症で首が痛くなりやすい体質なので
枕には気を使っていろいろ試してはいるんですが、
夏場は低反発の素材のものの高さの違うもの2つを体調に合わせて
使い分けているんですが、冬場は気温のせいか硬くなってしまうんですよね。


蕎麦殻とかいろいろ試してはいるんですがいいものが
見つからない状況です。
実際寝てみないとわからないことも多いので
買ってみないといけないので・・・


ToHart2のPC版が出たときに雑誌の付録で『たま姉抱き枕』がついてきました。
でも、これって中身のない袋だけなんですね・・・
なんか変形サイズらしくてその辺じゃ寸法合うのがないようです。
そこでぐぐってみたら『抱き枕研究所』なるものを発見。


ふへー、世の中にはこんな世界もあるんですな。
中身だけも売ってる店がリンクされていたので、外身と一緒に買ってみようかと
思ったんですが、なかなかお値段が・・・
しかも絵柄的に親と同居の身には危険なものが多いんですよ。


昔、等身大ポスターが流行りましたが、あれ以上に危険な香りですね。


がちゃぴんのとかないのかなー。
【2006/02/22 08:06】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】どうぶつの森

寝る前の15分くらいと、営業での空き時間で毎日ちょこちょこやっているので
WiFi通信がなかなかできずにまだ誰とも会ってません(泣


mixiのコミュの人、全員登録してあるけど門開いていたためしが・・・


なので、たぬきちさんのお店がデパートにならないのです。
やれる時間が偏っているのも、イベント逃しまくりで駄目ですね。


家具がロクに揃わないまま、家だけ大きくなってやっと4段階目?です。
もう1段階あるのかな?
最近は岩叩きと化石売りと魚釣り、スズメバチで生計を立てていますが、
スズメバチの捕獲率がなかなか50%を超えられないのが厳しいですね。


昨日は休日出勤で定時で上がれたので(感覚麻痺してるかも・・・)
マリオシリーズの家具の配信が最終日だったので、
あわててWiFi通信をしに南松本のヨーカードーで行ってきました。
松本市はここと、トイザラスだけなんですね。
配信機?の回りにはDSもった子供やお母さん達で一杯でした。
向かいのカフェでコーヒー飲みながらWiFi通信を初体験。
ドカン×2、ファイアー×2、砲台×3、壁紙×3、床×3をゲット。


ところで、キャラが違うとタンスの中も別なんですね。
共通のセキュアってないのか。
まー、泥棒いないから床や外に放置でもいいんだけど。
今までいらない家具は全部売っていたけど、別キャラで持っているべきなのかな。
次の家の立替はかなり遠そうだし・・・(遠い目)
【2006/02/20 10:02】 GAME | トラックバック(0) | コメント(3) |

【アニメ】落語天女おゆい (BlogPet)

きょう、出演しなかったよ。
じゃ江戸に役にバックしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/02/16 10:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【アニメ】落語天女おゆい

桂歌丸師匠が出るというのでちょっとみてみたんですが
ヒットはしなさそうだけど、なんか面白いw


しかし、落語協会がバックについているわりにははちゃめちゃすぎて、
もっと落語をアピールできるものにするべきじゃないのかなー
って、原作は歌丸師匠の弟子の桂歌若かよw
それでこの内容じゃあなぁ・・・
もっとこれを基に落語がブレイクするような話にして欲しかったですよ・・・


わざわざ江戸時代にいったりしないで現代の学園舞台にしたほうがまだ盛り上がったような。
そうすれば、落語界の重鎮wとかももっと出演できたのに・・・
結局今のところ出てきたのは桂歌丸師匠と、三遊亭小遊座師匠だけですしね。


声優は知っているのは鈴役の清水愛と涼役の小林ゆうかな。
清水愛=おねツィの小野寺樺恋m小林ゆう=ねぎまの桜崎刹那なので、イメージ変わらない配役だなぁとか思ったり。
忘れちゃいけないのが先代落語天女 お銀役の富沢美智恵さん。
僕の一番好きな声優さんなので・・・
最近は大人の女性の役が多いですねー
続きを読む
【2006/02/14 11:22】 アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) |

【GAME】カウンターストライク

ゲーセン(古い言い方ですな)で最近プレイするといったら
2D格闘物では『北斗の拳』なんですが
スポーツFPS?では『カウンターストライクNEO』(以下CSN)を
もっぱらやっています。


3D格闘はVF5出るまで待ちですね。


んで、CSNですが最近めっきり腕が落ちました。 orz


遠距離戦ではそこそこいけているんですけど、中距離~近距離でやられまくってます。
いま練習中のストッピングが成功率低くて全然当たってないことが多いのと
あわてたときについスプレーして全段外しているとか・・・


一時期1650~1700くらいあったレートがどんどん下がって
昨日はついに1430まで下がりましたよ・・・


修行しなければ!
続きを読む
【2006/02/14 10:46】 GAME | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】週末の話 日曜日編

なんだか目が冴えてしまったので、会社の近くの健康ランドへ行くことに。


会社に近いので回数券とか買ってあるんですが、なかなかいく機会がないんですよね。


久々だったので、まずは2時間ほどお風呂とサウナを堪能してから垢すり30分コース。
どこが韓国式なのかわかりませんけど、垢すり気持ちいいです。
っていうか、めちゃ垢が出ましたよ。
なんか背中とかすべすべになりました。


垢すりしてから30分くらいお風呂を楽しんでから、マッサージの予約。
日曜日は混んでますねー。
マッサージは3時間待ちとの事だったので、足底ツボ押しを予約。
それでも2時間待ちだったので、ちょっと早い昼食を。


続きを読む
【2006/02/13 19:46】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |

【雑記】週末の話 土曜日編

まー、徹夜明けで出社したわけですが、流石に眠くて仕事にならないので
今年初めての定時で上がりました。
ちょっとプラボ南松本店に寄ってCS NEOをプレイ。
間が開いてしまったのでAIMが不調でレートを大きく落としてしまいました。
mapを1周分だけ遊んでから、うちに帰ってパタンキュー。


早く帰ればいいのにねw



朝まで爆睡・・・・・・と思っていたのに朝方雪が降りまして塩カル散布に呼び出されました。



orz
続きを読む
【2006/02/13 19:30】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】週末の話 金曜日編

金曜日は朝から入札物件の現説でした。
かなりスムーズに進行して、終わったのが11時半。


監督員と、うちの会社の主任技術者を別れて、ちょっと早めの昼食。


豊科インター付近は中信(長野県の松本地方)ではレストランやファミレスが沢山ある地域で
いつも何にしようか迷うところなんですが時間があまりないので
マックでイタリアンチキンのセットとフィレオフィッシュにしました。
イタリアンチキンはトリノオリンピックに絡めた展開なんでしょうか。
ミートソースなソース?がなんかいまいち。
フィレオフィッシュはチキンタツタ亡き後のアイデンティティなのですよ。
実はちょっと冷めた冷たいフィレオが好きだったりw



あー、またチキンタツタが食べたいなぁ・・・

続きを読む
【2006/02/13 09:44】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】2月購入予定 (BlogPet) (BlogPet)

りゅうは秋田までblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/02/09 10:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【アニメ】仮面ライダー響鬼 最終回

特撮だけどアニメのカテゴリーで。


いきなり1年後には笑った。
まぁ、あそこからじゃ終わらなくなっちゃうから仕方ないんだけど。
もう1年くらいかけて見たかったなとか思ったり。
でも、ライダーシリーズの尺が1年となってるから仕方ないのか。
昔のライダーとかはもっと長くやってたよね?
尺を最初から決めるってのもアレですな。


まぁ、玩具売れてないから仕方ないんだけど。
響鬼の売れなさは壊滅的ですしねw


続きを読む
【2006/02/04 09:14】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(1) |

【漫画】2月購入予定 (BlogPet)

今日、大きい秋田書店ドカベンスーパースターズ編11水島新司02/28白泉社ちょこっとSister5竹内桜
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/02/02 10:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】2月2日飛鳥五郎を殺したのはお前かーッ!

今日は飛鳥五郎さんの命日です。
1977年2月2日。
11発の凶弾を受けての死でした。
ご冥福をお祈りします・・・



島国大和のド畜生
【2006/02/02 00:10】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【4コマ漫画】2月の単行本購入予定

02/03 芳文社 バニクリぐらし 1 藤凪かおる 
02/03 芳文社 ななみまっしぐら 4 みやさかたかし
02/中 朝日ソノラマ みつえ日記 2 女子(秘)パソコン事情 青木光恵
02/16 竹書房 ななこまっしぐら! 2 小池恵子
02/17 講談社 女子大生家庭教師 濱中アイ 5 氏家ト全
02/27 芳文社 天然女子高物語 1 門井亜矢
02/27 芳文社 特ダネ三面キャプターズ 1 海藍
02/27 芳文社 ひめくらす 1 藤凪かおる
02/27 芳文社 私立鋳銭司学園高校放送部 3 ふじもとせい
02/28 ぶんか社 インド夫婦茶碗 7 流水りんこ


期待しているのは みつえ日記2かな。
なんだかんだいって青木光恵の漫画は好きだなー>me


濱中アイはそろそろ受験なのでもうじき終了なのかな。
妹は~よりこっちのが面白いので、続いて欲しいんだけど。


キャプターズは単行本出るんですね。
芳文も悪いんだろうけど、海藍のが問題有りだろうからなぁ。

【4コマ漫画】1月の単行本購入結果

買い漏らし。
01/12 双葉社 お気楽ドンナ 1 岡田がる


何軒探しても見つからず。
OLも昨日やっと1冊だけ発見して確保しました。
Amazonかなー こりゃ。


まだ1月に買った4コマの単行本はほとんど未読。
4コマ雑誌すらちゃんと読めてません。 orz

【漫画】2月購入予定

02/08 秋田書店 ドカベン スーパースターズ編 11 水島新司
02/08 講談社 野球狂の詩VS.ドカベン 水島新司
02/17 集英社 I’s <アイズ>完全版 5 桂正和
02/17 集英社 I’s <アイズ>完全版 6 桂正和
02/17 小学館 あいこら 2 井上和郎
02/17 小学館 REC 5 花見沢Q太郎
02/17 小学館 からくりサーカス 41 藤田和日郎
02/23 秋田書店 伊賀の影丸影丸旅日記の巻 横山光輝
02/23 講談社 大使閣下の料理人 24 かわすみひろし
02/23 講談社 神社のススメ ボクと巫女と神職と 3 田中ユキ
02/23 講談社 常務 島耕作 3 弘兼憲史
02/23 講談社 ヤング島耕作 4 弘兼憲史
02/25 角川書店 ケロロ軍曹 12 吉崎観音
02/27 少年画報社 ももいろさんご 9 花見沢Q太郎
02/28 小学館 美味しんぼ 94 花咲アキラ
02/28 白泉社 ちょこっとSister 5 竹内桜
【2006/02/01 08:35】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】1月購入結果

買い漏らし無し。


以下、感想。
続きを読む
【2006/02/01 08:09】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

