天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【雑記】続 いくら

寿司屋のいくらは塩漬か醤油漬かという話題を前回問ったのですが、
関東勢の2人が回答してくれました。


答えは2人とも『醤油漬』


あれ? 僕も子供時代は東京育ちなんですけど
当時の寿司屋(当然回転寿司などない)では塩だったと記憶しているんだけど。


もしかして、塩と醤油ってのは地域で違うんじゃないの?
と、疑問に思いぐぐってみました。


続きを読む
【2006/04/28 14:48】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【漫画】聖闘士星矢 連載開始!

つ、ついに週間少年チャンピオンに連載開始だぜ!


聖闘士星矢 NEXT DEMENSION 冥王神話



か、巻頭カラーだ!
流石、車田先生! 気合の入り方が違うぜ!!
続きを読む
【2006/04/28 14:34】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【4コマ漫画】ミス&ミセス

まんがタウンオリジナルに連載されていた阿倍川キネコ先生の
『ミス&ミセス ミコとキコ』が連載終了となりました。


最初、キネコ先生とは気づかなくて新人かな?と勘違いするくらい
他作品と絵柄が違っていたのですが、
どれも味があってすばらしい作品です。
中でも『ミス&ミセス』はほんのりとさせてくれる作品でひそかに楽しみに
していたんですが、とうとう終わりだそうです。


ミス(未婚)のミコとミセス(既婚)のキコの友情の話です。
性別は違うけど、いつもでも変わらない付き合いのできる親友っていいものですね。


とても終わるのが残念。 単行本でないかなー。

【GAME】つよきす 祈先生クリア (BlogPet)

昨日、DOMが
今日は、DOMが、日GAME決戦編~ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!(第1話見て視聴検討)吉永さん家のガーゴイルいぬかみっ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/04/27 10:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】いくら

今日は、お弁当のない日でしたので、久々に回転寿司に。


1皿100円の安いとこじゃなくて、120~750円のお皿の高いとこに。
お代は結構しますが、寿司食べてるって実感できます。


食べるものは大体決まっていて、最近は・・・


甘海老、蒸し海老、生蛸、ビントロ、シメサバ、イクラがデフォ。


コハダ、新子、サワラ、トリ貝、北寄貝があればそれも。
あとはお勧めを食べる感じかな。
続きを読む
【2006/04/26 14:13】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【GAME】つよきす 祈先生クリア

姫→よっぴー→カニ→乙女→祈→幼馴染 とクリア。


まぁ、幼馴染はクリアというかED回収ですけど。


祈先生はおまけ的な感じですので短いシナリオでしたけど
もっと膨らませて欲しかったかも。
かなりミステリアス度高かったので勿体ない気がしました。


一応彼女もツンデレといえばツンデレなのかな?
ツンはかなりいいツンでしたけど、デレはデレじゃないよなぁ。
続きを読む
【2006/04/25 10:29】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】つよきす 乙女クリア

姫→よっぴー→カニ→乙女 とクリア。


プレイ前の印象ではガチだった乙女姉さんですが、
あまりにも正統派?な展開すぎてイマイチ感を感じました。
見た目や性格はモロなんですけどねぇ。
幼き日の約束とか、予想のまんまなのはいいとしても
それを思い出す過程にまったくひねりがなくて、
わざわざ布石を打った意味合いを感じられませんでした。


続きを読む
【2006/04/24 19:18】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】聖闘士星矢 NEXT DEMENSION 冥王神話

マジですかw


来週の週間少年チャンピオンで車田先生が週刊誌復活です!
ついにチャンピオンも購読せねばならぬ時がきたかー


ソース:大炎上
【2006/04/22 13:29】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(3) |

【雑記】ガチャピン・チャレンジシリーズDVD第4弾

第3弾で終わりかと思っていたガチャピンチャレンジシリーズの第4弾の発売が発表されました。



6月21日 発売!



今回は3種目ということで、1種目あたりの時間が長いことが予想されるので
待望の『宇宙飛行士』がくるのかも!?


早速予約しました


ガチャピンチャレンジ1

ガチャピンチャレンジ2

ガチェピンチャレンジ3

【2006/04/20 16:08】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】ゴロ寝deスクDX

マウス君に教えてもらった ゴロ寝deスクDX


寝転びながらノートPCができるという優れものですが、
ちょっとググったら、販売各社でかなり価格が違うんですね。


livedoor \3,990- 特価 数量限定
楽天 \4,850-
netprice \5,696- 販売終了
bidders \5,850-
MSN \5,850-
サンコープロダクト \5,980-
続きを読む
【2006/04/20 10:40】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【アニメ】4月度の視聴予定 (BlogPet)

今日は、DOMが、日米決戦編~
ふしぎ星の☆
ふたご姫Gyu!(第1話見て視聴検討)
吉永さん家のガーゴイルいぬかみっ!
シムーンうたわれるものストロベリー・
パニック錬金3級まじかる?
ぽか~
ん夢使い
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/04/20 10:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】つよきす カニクリア

姫→よっぴー→カニ をクリア。


カニルートはなんか評判いいらしいですけど、実際やってみると
前半はカニいいなぁと思ってましたが、後半はスバルカコイイ!でした。
んー、本当にスバルルートって感じかも。


しかし、憎めないとはいえ、あれだけ口の悪いヒロインは始めてかも。
なごみとか姫系の口の悪さとはまた違いますねぇ。


次は乙女姉さんの予定~
【2006/04/20 08:48】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】つよきす やった

じぅ君お勧めのつよきすが届いたので、日曜の朝、ボウケンジャーを見ながらインストール。
早速はじめるも、OPが流れてプロローグが終わるまで4時間もかかりましたよ・・・


オートモードでやっているのでマウス連打とかしなくていいので
非常に楽になりましたね。
その代わり、横になってやっていると意識が途切れたりしますがw


普通の人は横になってゲームとかしないのかな?
僕はノートを90度横にして寝転んでやったりしますけど、
結構首に負担がかかるので上向きで寝転んでやる方法ないのかなー。

天井にプロジェクターで表示ってのも考えたけど、
真上に投影できる機体がまだ出ていないのと(そういう使い方普通しないか)
プロジェクター投影だとテキストゲームは目が疲れそうなので
まだ実現できてませんが・・・
続きを読む
【2006/04/17 08:13】 GAME | トラックバック(0) | コメント(2) |

【信on】ひさびさー

土曜日に久々に狩にいきました。


チャットの変更の仕方忘れてたり、スキルの効果忘れてたり。
TDですが、久々の狩を堪能しました。


いつの間にか寄合が土曜日になっていたり。
話半分でしか聞いてなかったんですが、対上杉になりそうですね。
草葉の陰で応援していますw


日曜日はすでにお出かけ済みだったので炭掘って落ちました。
【2006/04/17 08:01】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

【MMO】これからどうしようか。

じぅ君の日記をみて。


DDOは皇帝達もやっていて面白そうではあるんですけどねぇ。
TRPGに最初に入ったのは英語版の頃のD&Dだったんで、
その後日本語版D&D、AD&Dも遊びました。
ロードス島のD&Dリプレイも連載を見てたんで思い入れはかなりあるんだけど
英語版なのがかなりネックw


EQ2もそれで挫折しましたしね。
あ、そうそう、3月末にEQ2の日本語版の運営からスクエアエニックスが撤退してたんですね。
1年しか持たなかったんかいw


いや、1ヶ月しか持たなかった者としては、えらそうなこといえませんけど。
もっともSOEに運営が移るだけなんであまり影響ないそうですが・・・
もしやそれを見越してアカウントはstationのだったのか!


期待の三国志onlineはまだまだ先だし、北斗の拳もまだだけど、こっちはあまり着たいできずw
韓国製なのがあれですが、FIFAのサッカーオンラインはちょっと興味有。
1プレイヤー1選手だといいなぁ。


とりあえず、現状としては信長でたまに炭堀りしながら、時間がないときはCS1.6でちょっと遊んで。
PSをそろそろなんとかしてみたいなぁ。



まぁ、今晩からは つよきす やる予定。
【2006/04/14 16:51】 MMO | トラックバック(0) | コメント(1) |

【ひぐらし】TV版 『鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ』 (BlogPet)

りゅうは、DOMとblogー!
ここでDOMで違和感とかblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/04/13 10:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【GAME】つよきす

今日、MSNメッセンジャーで仕事をしながらw じぅ君とお話してたんですが
まぁ、ひぐらしの話とかFateとかいろいろとですが。


つよきすの話題が出たんですよ。


じぅ君がいうには結構面白いと。


僕も前から面白そうだなぁとは思っていたんですが、
PS2版まで待とうかなとか、アニメ見てからとか迷っていたわけですよ。
ツンデレ ツンデレという割にはツンデレ分が少なそうに見えてましたし。


まぁ、じぅ君がお勧めなら間違いないだろうし、買ってみようかなと。
続きを読む
【2006/04/11 11:59】 GAME | トラックバック(0) | コメント(2) |

【ひぐらし】TV版 『鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ』

やっとTV版第一話を観ることができました。


・・・


OPはなんか違うなぁって感じ。
なんか花とか蝶いっぱいでてましたけど、『ひぐらし』を出さないでどうするよ・・・
ゲームでも幕間のひぐらしの鳴き声が醍醐味なのになぁ。
映像の方に違和感がありすぎて、歌のほうはあまり印象に残らず。
続きを読む

【雑記】成分分析

僕も分析されてみる。


DOMの成分解析結果 :


DOMの79%は鍛錬で出来ています。
DOMの15%は陰謀で出来ています。
DOMの4%は苦労で出来ています。
DOMの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
DOMの1%は信念で出来ています。


かなりの鍛錬率です。
でも体の鍛錬ではない模様。
陰謀は・・・僕は裏表のないMSですよ?
【2006/04/10 14:23】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【MMO】MONSTER HUNTER 2 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きょうりゅうは、一緒するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/04/06 10:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

【アニメ】4月度の視聴予定

【視聴決定】
涼宮ハルヒの憂鬱
ARIA The NATURAL
スクールランブル 二学期
女子高生 GIRL'S-HIGH
エア・ギア
ひぐらしのなく頃に
リングにかけろ1 ~日米決戦編~
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!


【第1話見て視聴検討】
吉永さん家のガーゴイル
いぬかみっ!
シムーン
うたわれるもの
ストロベリー・パニック
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
夢使い


続きを読む
【2006/04/01 09:53】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(1) |

【4コマ漫画】4月購入予定

04/03 芳文社 らいか・デイズ 3 むんこ
04/03 芳文社 だって愛してる 1 むんこ
04/08 祥伝社 CGH 2  小池田マヤ
04/12 双葉社 うちの大家族 3 重野なおき
04/12 双葉社 ちまちま かがみふみを
04/27 竹書房 悪の生徒会長 2 小笠原朋子
04/27 竹書房 ちとせげっちゅ!! 3 真島悦也
04/27 芳文社 お湯屋へようこそ 湖西晶
04/28 白泉社 まじかるストロベリィ 3 まつもと剛志

【漫画】4月購入予定

04/05 小学館 闇のイージス 23 藤原芳秀
04/10 角川書店 ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 1  鬼頭えん
04/10 マッグガーデン 伊賀ずきん 5(完) たなかのか
04/17 講談社 魔法先生ネギま! 14 赤松健
04/17 講談社 School Rumble 12 小林尽
04/18 小学館 あいこら 3 井上和郎
04/18 小学館 聖結晶アルバトロス 1 若木民喜
04/19 集英社 I’’s<アイズ>完全版  9 桂正和
04/19 集英社 I’’s<アイズ>完全版 10 桂正和
04/19 集英社 嬢王 5 倉科遼
04/19 集英社 華麗なる食卓 20 ふなつ一輝
04/20 辰巳出版 私のお嬢様(仮) 1  樹るう
04/21 講談社 マジカノ 6 百瀬武昭
04/25 徳間書店 サイレントメビウス 完全版 1 麻宮騎亜
04/25 徳間書店 サイレントメビウス 完全版 2 麻宮騎亜
04/27 メディアワークス よつばと! 5 あずまきよひこ
04/28 白泉社 ふたりエッチ 31 克亜樹
04/28 白泉社 職業・殺し屋。 7 西川秀明
【2006/04/01 09:25】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】3月購入結果

買い洩らし


03/28 双葉社 飯盛り侍 4 井川公彦
03/29 白泉社 御石神落とし 4 増田剛
03/30 秋田書店 伊賀の影丸 横山光輝
03/30 小学館 医龍 11 永井明


ただ単に忙しくて本屋行けなかっただけ… orz


今月は予定の倍くらい買ってるかも。
でも予定の半分も読めてません。
増える未読の山…


毎月チェックして買ってるのに予定より購入数が増えるてるのは
表紙見ての衝動買いがあるからか?


以下、数少ない読了の感想。
続きを読む
【2006/04/01 09:01】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

