天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【GAME】つよきすドラマCD

帝都遠征のついでに買ってきました『つよきすドラマCD』


とにかく (・∀・)イイ!


ほかにプレイ待ちのゲームがいっぱいありますが(さらに4つほど増えたけど)
PS2版買ってやっちゃおうかなーって気にさせますよ、このCD。
続きを読む
【2006/06/27 10:09】 GAME | トラックバック(0) | コメント(2) |

【雑記】資格月間3

2級舗装施工管理士を受験しに、帝都へ~

土曜日に午前中は会社行って仕事して、お昼に家に帰って、
チケット屋でチケット買って特急あずさで新宿へ!


久々に松本駅いったんですが(前まではよく言ってるんだけど改札行くのは1年ぶり)
改装が進んでいて別の駅みたい・・・
車内でいままでサボっていた分の勉強をあわててやったり。
最近、帝都にいくのは車だったので電車も新鮮ですねぇ。
眠いときに寝れるのがいい感じ。
横になれないのが玉に傷ですか。
お昼は車内でサンドイッチ。

今回の宿は宿代が会社からでるので、ビジネスホテルに。
新宿西口の西新宿ホテル。
やっぱ、新宿のホテルは狭いですなぁ。
でも、勉強して寝るだけなので、ベッドとトイレと風呂とクーラーあればNPなんですが、
禁煙指定するのを忘れて、部屋がタバコ臭かったのが失敗でした。


勉強してから外食しようと西口に出たんですが、つい虎の穴へw
ひぐらしのthankYou?とつよきすのドラマCD、ハルヒとひぐらしの同人誌を購入。
ねぎしで夕食をと思っていましたが、丁度看板でした。 orz
向かいのC&Cでカレーで我慢。 カツがイマイチでしたよ。


宿に帰って2時くらいまで勉強して就寝。


続きを読む
【2006/06/26 20:46】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【アニメ】Please! 公式サイト終了

おねがい*ティチャー、おねがい*ツインズのPlease!の公式サイトが
6月30日をもってドメイン更新を行わずに閉鎖となるそうです。
続きを読む
【2006/06/18 22:25】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】北斗の拳 英雄伝~台場の章~

お盆はAJF2006夏の陣のためにお台場にいく予定なんですが、
日中は何をしようかと思っていたわけなんですよ。


GWは1日目は秋葉探索、2日目はジョイポリスで遊んだのですが、
この夏はこれにいくしかないようです・・・


北斗の拳 英雄伝~台場の章~


もうこれは天帝の命なので行かねばならぬのです。

【2006/06/16 18:51】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |

【GAME】コックピット

先日エントリーした機動戦士ガンダム 戦場の絆でなんとなく思っていたことが
最近ネットで話題のメカビに掲載されていた”新”『日本沈没』の樋口監督のインタビューで
語られていて、ハッとしましたよ。
続きを読む

【信on】あれれ

パッチあててログインしようとするとフリーズします。


なんか変わったのかな?
【2006/06/15 14:50】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

【アニメ】AJF2006夏の陣 申し込み

AJF2006夏の陣の申し込みが始まりました。


6月5日から2日間が2F指定席の電話予約。
携帯2台+IP電話で掛けまくりましたが1回もつながりませんでしたよ。


orz
続きを読む
【2006/06/12 19:32】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【4コマ漫画】6月購入予定(BlogPet)

今日は芳文社とか、ぶんか社などしるい
しるい小池田マヤ  ぶんか社 主任がゆく!
 7 たかの宗美
06/07 芳文社 会計チーフはゆーうつ 6 おーはしるい 
06/07 芳文社とか、ぶんか社などしるい
しるい小池田マヤとおり!
3 湖西晶
06/27 芳文社 祥伝社 7 2 小池田マヤ    インド夫婦茶碗 流水りんこ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りゅう」が書きました。
【2006/06/10 14:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】資格月間2

先日の2級電気工事士の筆記試験は自己採点で72点。
2日漬けでもなんとかなるものですね。


これに受かると7月末に実技試験があるようなので、
慌てて実技試験用の工具や材料を発注。
電気工事士の実技は本当に実技試験なので電気工作物を作ったりするのです。
(他の試験は実技とかいいながら記述試験だったりするんですよ)
今朝、注文したものが着いたので、練習しないとね♪


その前に、25日に舗装の施工管理技士試験があるので、そっちを勉強せねば。
これは東京で受けるのですが、受験票が月曜日着なんですよね。
受験票が1週間前までに着かない試験なんて初めてだなぁ。
これで不着とか出たら対応大変じゃないのかな。


まぁどっちにしろ、早稲田か明治大学が試験会場で、8:45位には到着しないといけないので
今回は前泊しないとねー。
いつもは知り合いのとこ泊まったり、カプセルホテルとかサウナとかなんだけど
今回は前日に漬けないといけないので、ビジネスホテルにでも泊まろうかな。
検索してみるといいところはもう満室ですね(汗
どこにしようかな~
【2006/06/09 11:29】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【戦場の絆】戦場の絆

アイドルマスター、ドルアーガの塔が閑古鳥が鳴きまくり、
カウンターストライクNEOの座席が半分も埋まらなくなって、
すでに半世紀が過ぎていた・・・


最近、出すゲーム出すゲームだめだめなバンダイナムコですが
ここで期待できるゲームが出てきました!




機動戦士ガンダム 戦場の絆



やばい、これって夢にまでみていたゲームですよ。
8vs8ってのがちょっと少ないかもですが、まぁ処理の問題もありますし。


バトルテックにはまって、松本から横浜まで毎週通ったのを思い出しますよー
早く稼動しないか楽しみなのです。
続きを読む

【雑記】PRIDE&ハッスルの危機

PRIDEとハッスルの運営をしているDSEがフジテレビに契約を電撃解雇されました!


DSEは前から山口組会系って噂がありましたが、どうやら事実だった模様・・・
暴力団との関係というか、もろバックが暴力団じゃ放映できないよなぁ。


PRIDEはまぁ、どうでもいいんだけど(とはいっても、開き直った八百全開の
K-1よりは面白かったんだけども)
ハッスルが困るなぁ。


今までのプロレス界にはなかったエンタメだったのに。


橋本の目指して小川が継承して、高田総統がかっこいいハッスルはもっと見たいなぁ。


惜しすぎる。
【2006/06/06 10:51】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【雑記】教えて!ネットワークに詳しいえらい人

うちの自宅のパソコンなんですが、ネットワークがイマイチなんですよねぇ。


PC1 XP Home SP2
PC2 Xp Home SP2
PC3 Xp Home SP2 note
HDD LAN
ルーター


こういう構成で、ワークグループ名も統一してるし、共有とかも設定済。
3台のPCからはルーターもネットも見れるんですよ。


PC1からはほかのPCやHDDLANは見れない。
PC2からはPC1は見れないがPC3とHDDLANは読み書きできる。
PC3からはPC1は見えず、PC2はPCの存在は見えるがアクセス権限がないといわれ読み書きできず。HDDLANは読み書きできる。


ネットワークの設定何度やっても直らないんです;;


どうすりゃいいのかなー
【2006/06/05 13:47】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

【雑記】資格月間

今月は国家資格月間なのです。


昨日長野市に行って2級電気工事士の学科試験を受験してきましたー。
ここんとこ忙しくて、講習会もいけずに2日ばかり漬けただけですが、
なんか受かってるかも?っていう感触。
まぁ、こういう時は2~4点足りなくて落ちてるっていうオチなんですけど。


再来週には2級舗装施工管理技術士の試験があるですよー。
こっちも講習会とか皆無でほとんど知らない世界なので
(現場経験はあるんだけどねー)
合格目指すっていうより、どんな試験か受けてみるって感じなのですよ。
でもでも、一応受けるからにはまた2日漬けくらいはしてみるつもり。


っていうか、国家試験って1年くらい前から勉強するもんだよねー。


いいのか、本当に?
【2006/06/05 11:39】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【4コマ漫画】6月購入予定

06/07 芳文社 派遣です!5 おおた綾乃  
06/07 芳文社 会計チーフはゆーうつ 6 おーはしるい 
06/07 芳文社 微妙なお容姿頃!!2 笹野ちはる   
06/07 芳文社 奥様は女子大生 1 たかまつやよい
06/08 祥伝社 CGH! 2 小池田マヤ  
06/27 芳文社 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?2 石田あきら 
06/27 芳文社 かみさまのいうとおり!3 湖西晶
06/28 双葉社 すてきなムコさま 2 富永ゆかり  
06/29 ぶんか社 主任がゆく! 7 たかの宗美
06/30 ぶんか社  インド夫婦茶碗 流水りんこ
続きを読む

【4コマ漫画】5月購入結果

買い漏らし


05/25 徳間書店 C 9 反島津小太郎


まぁ、Cは前から部数少なくてなかなか手にはいらんのですよね。


みおにっき&ゆかにっしは結構薄かったー。
でも別々の本として出してくれたのでGJ。
最近、結構面白くても続刊だしてくれないのが多いから・・・

【漫画】6月購入予定

06/02 集英社 太臓もて王サーガ 3 大亜門
06/09 少年画報社 イケてる2人 23 佐野タカシ  
06/15 リイド社 真田十勇士 6 岡村賢二
06/16 講談社 女子大生家庭教師 濱中アイ 6(完) 氏家ト全
06/16 講談社 School Rumble 13 小林尽
06/16 小学館 ハヤテのごとく! 7  畑健二郎
06/19 集英社 I’’s<アイズ>完全版 11 桂正和
06/19 小学館 コイネコ 2 真島悦也
06/22 スクウェア・エニックス ひぐらしのなく頃に 崇殺し編 2(完) 鈴木次郎
06/22 スクウェア・エニックス ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2(完) 鈴羅木かりん  \600    
06/22 スクウェア・エニックス ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2(完) 方條ゆとり
06/23 講談社 大使閣下の料理人 25 かわすみひろし  
06/24 一迅社 荒井チェリー TYPE-MOON作品集 (仮) 荒井チェリー
06/24 一迅社 ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー(仮) 3 アンソロジー
06/24 徳間書店 サイレントメビウス 完全版 5 麻宮騎亜    
06/24 徳間書店 サイレントメビウス 完全版 6 麻宮騎亜
06/24 ワニブックス 断罪者 3 いとうえい  
06/26 エンターブレイン 銭 4 鈴木みそ 
06/26 角川書店 NHKへようこそ! 5 大岩ケンヂ  
06/26 角川書店 涼宮ハルヒの憂鬱 2 ツガノガク
06/28 少年画報社 鉄板少女アカネ!! 2(完) ありがひとし  
06/29 秋田書店 伊賀の影丸 地獄谷金山の巻  横山光輝
06/29 実業之日本社 蒼太の包丁 11 本庄敬
06/29 白泉社 ちょこッとSister 6 竹内桜
06/下 ブッキング すくらっぷ ブック 1 小山田いく
続きを読む
【2006/06/01 08:50】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】5月購入結果

買い漏らし


05/02 集英社 BASTARD!! 24 萩原一至



衝動買い
05/10 マッグガーデン ショコラ 桐原いづみ
05/19 小学館 メルカノ。 1 大島永遠
05/19 小学館 渋谷ガーディアンガールズ 3(完) こいずみまり
05/26 角川書店 Fate/stay night 1 TYPE-MOON
ほかにも数冊
続きを読む
【2006/06/01 08:46】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 05 | 2006/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

