天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【アニメ】声優の曽我部和恭さん急逝。

セーラームーンのクンツァイト様、ガンダムのワッケイン、聖闘士星矢の双子座ジェミニ・サガ役で有名な曽我部和恭さんが亡くなられたそうです。


戸谷公次さん、鈴置洋孝さんと続いて、曽我部さんまで(TT)


ガンダム者としてはカクリコン、ブライト、ワッケインと渋系の男性声優が次々と宇宙(そら)にあがってしまい残念です。


スラップスティックでも活躍してましたね。
後期メンバーとしては鈴置さんと曽我部さん以外は、野島さん、古谷さん、古川さんですか。
春のガンダムライブで古谷さんと古川さんを生で見たんですが、
次はアムロ&ブライトか、ジオンサイドでギレン&キシリアあたりがいいとか言ってたんですがね。


続きを読む
【2006/09/24 09:50】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【漫画】鉄板少女アカネ!!

漫画というかドラマ化なんですが・・・



いや、あの。



単行本2巻でさくっと打ち切りになったアカネがドラマ化ですかい。
アニメやドラマって本当にネタ切れなんですね・・・


鉄板少女アカネ!! ドラマ公式



漫画版アカネの敗因はいきなり必殺技的 熱への耐性とかを序盤で出しちゃって
その後の驚きがなかったことと、
全然お好み焼きが旨そうじゃなかったことではないでしょうかw


ドラマは日曜らしいんで時間が合えば見てみるかなぁ。
【2006/09/21 11:16】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【PSU】→Lv14

23:30頃ログインにTry。
連射パッド使用で5分強でログインに成功。


マジョ様組は高Lvらしいので、とりあえずソロで連絡通路Cをやってみるも
もう弱すぎてほとんど経験値はいらず。
それでもLv13にUp。
前回、up寸前まで行ってたんですな。


ぴえ~るのForceと、じぅ君のえりなと合流。
そのうちK.x.さんとしか君もきて5人パーティに。


しか君がいるとSE使いまくりでにぎやかになりますな。
ぶもーのカットインは毎回焦りますがw


テクニックで主力で使ってる雷系のラ・ゾンデですがwiki見ると
感電Lv上がるの11からなんですね。
今、Lv8だからまだ遠いなぁ。


Lv14になったとこで、かなり眠くなってきたのでおやすみ。
PSUはじめてから昼間がねむねむですよ。
【2006/09/21 09:03】 MMO | トラックバック(0) | コメント(0) |

【PSU】レベル13

ワールド1も連射パットのおかげでいくらか入りやすくなってきました。


ぴえ~るがいなかったのでK.x.さんにメールして
むろふうさん、しか君とあと知らないひと2人のパーティに混ぜてもらったり。


あとでぴえ~る君も来たのでもう1回ミッションこなしてLv13まで上げました。


まだまだ、追いつくのは遠いなぁ。


2000の両手杖5本目購入。
火 両手杖 2000
氷 両手杖 2000
雷 両手杖 2000
雷 両手杖 2000
光 両手杖 2000
雷 弓    800


次は初期装備のままの防具を買い換えるか、弓を2000のにするか
いよいよ武器強化を試してみしょうか。
【2006/09/20 19:40】 MMO | トラックバック(0) | コメント(0) |

【信on】めもめも

池にはまる方じゃなくて、



メモルなくらぶ。



初期設定をミスったおかげで、覚えられませんよ?
【2006/09/16 08:22】 信on | トラックバック(0) | コメント(0) |

【Gachapin】ガ茶

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/ga-cha.html



4500円/30本=@150円



hmm...微妙な価格だ。
【2006/09/16 08:19】 Gachapin | トラックバック(0) | コメント(0) |

【アニメ】秋新番の視聴予定

今秋も大量ですな。大漁になればいいんだけど。


視聴確定はデスノート、ゴーストハント、ネギま、武装錬金、蒼天の拳、くじあんかな。



続きを読む
【2006/09/15 10:25】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【PSU】ファンタシースターユニバース

帰りに電気屋やゲーム屋寄ったらPC版全滅してました。


PS2版はいっぱいあるのにねー


amazonやsofmapみたら入荷待ちとか1~2週間とか。
んー、もうだめぽ。
国内産でスタートダッシュに商品足りないようなゲームは駄目かと。


でもアカウントサーバーとか駄目駄目らしくてまだろくに出来てないっぽいので
やるかやらないか微妙って感じになってきました。


いや、WASが面白いんでw
【2006/09/02 08:28】 MMO | トラックバック(0) | コメント(0) |

【4コマ漫画】9月購入予定

09/07 竹書房 ハルコビヨリ 3 小坂俊史
09/07 芳文社 +1サプライズ 3 大乃元初奈
09/07 芳文社 Spring 1 小池恵子
09/07 芳文社 どきどき女子寮ライフ 2 みずなともみ
09/16 竹書房 耕してフォーリンLOVE 5 後藤羽矢子
09/22 講談社 とりぱん 2 とりのなん子
09/27 少年画報社 聖高校生 9 小池田マヤ
09/27 芳文社 すとれんじマンション 影崎由那
09/27 芳文社 とらぶるクリック!!1 門瀬粗
09/27 芳文社 GAー芸術科アートデザインクラスー 1 きゆづきさとこ
09/29 小学館 ヨイコノミライ 完全版 4 きづきあきら
続きを読む

【4コマ漫画】8月購入結果

買い漏らし無し。
このblogの有効性が実証できてなにより。
でもチェック時の見落としと、リストにない発行があるので
リアル書店巡りはやめられませんね。


ネットの情報とネット書店だけだと衝動買いも発生しないから
新たな作品との出会いも減っちゃいますしね。
そもそも雑誌数が多すぎて全部見れないのがこういう状況を産んでいるわけですが
4コマ誌は実話系投稿系以外はほぼ購入しているので、これ以上はむりぽ。
もう雑誌を取っておくことすらできませんよ(スペース的に)
続きを読む

【漫画】9月購入予定

09/01 角川書店 仮面のメイドガイ 4 赤衣丸歩郎
09/04 集英社 太臓もて王サーガ 4 大亜門
09/07 芳文社 リカってば! 1 長谷川スズ  
09/15 講談社 ネギパ! 2 赤松健
09/15 講談社 街刃―GAIJIN― 2 天辰公瞭
09/15 講談社 School Rumble 14 小林尽
09/15 小学館 ハヤテのごとく! 8 畑健二郎
09/15 小学館 聖結晶アルバトロス 3 若木民喜
09/25 エンターブレイン マジキュー4コマ つよきす アンソロジーコミック 1
09/25 徳間書店 サイレントメビウス 完全版 11 麻宮騎亜
09/25 徳間書店 サイレントメビウス 完全版 12 麻宮騎亜
09/26 角川書店 ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2 鬼頭えん
09/29 小学館 新・味いちもんめ 18 あべ善太
09/29 小学館 医龍 12 永井明
09/29 小学館 築地魚河岸三代目 19 はしもとみつお
09/29 白泉社 御石神落とし 増田剛
続きを読む
【2006/09/02 08:12】 漫画 | トラックバック(1) | コメント(0) |

【漫画】8月購入結果

買い漏らし
無し


久々にコンプ。っていうか追加購入かなりありました(汗


以下、感想。
続きを読む
【2006/09/01 15:32】 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

