天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【アニメ】スーパーロボット魂2006“春の陣”Ⅱ GUNDAM

2日目 30日のレポです。
(1日目のレポは→こちら


まずはガンダムには出演や歌を歌っていないので本来は関係ない水木のアニキが挨拶w
たぶん、出演コンプの為?とか思っちゃったりw
ショッカーO野氏も今回司会じゃないのかな?(後で判明)


そしてバックに月と地球が投射される。
おー、いい演出だ。できればコロニーとかソロモンとかも欲しかったかも。
ファーストガンダムイントロナレーション(SRS Ver.)として永井一郎さん登場。
そう、ガンダムのナレーションの中身をSRSライブに変えたものです。
永井さんのナレーション聞くとファーストを思い出しますね。
そして、開幕・・・



*** 曲目 ***
1.機動戦士Zガンダム 「Z・刻を越えて」 鮎川麻弥
2.機動戦士ガンダム第08MS小隊 「嵐の中で輝いて」 米倉千尋
3.機動戦士ガンダム0083 「MEN OF DESTINY」 MIQ
4.機動戦士Vガンダム 「STAND UP TO THE VICTORY」 川添智久
5.機動戦士Vガンダム 「WINNERS FOREVER」 infix
6.機動武闘伝Gガンダム 「FLYING IN THE SKY」 鵜島仁文
7.機動新世紀ガンダムX 「銀色 HORIZON」 中瀬聡美
8.機動戦士ガンダムF91 「ETERNAL WIND」 森口博子
9.機動戦士ガンダムⅡ 「哀戦士」 (アコギ)
10.機動戦士ガンダム 「永遠にアムロ」 (アコギ)
11.機動戦士ガンダム0083 「エヴァーグリーン」 MIQ
12.機動武闘伝Gガンダム 「TRUST YOU FOREVER」 鵜島仁文
13.機動戦士ガンダム第08MS小隊 「永遠の扉」 米倉千尋
14.機動戦士ガンダム第08MS小隊 「10 YEARS AFTER」 米倉千尋
15.機動戦士Zガンダム 「星空の BELIEVE」 鮎川麻弥
16.機動戦士Zガンダム 「銀色ドレス」 森口博子
17.機動戦士Zガンダム 「水の星へ愛をこめて」 森口博子
18.機動戦士ガンダム 「翔べ!ガンダム」 全員+水木一郎



SRSとしてはおなじみの鮎川麻弥の「Z・刻を越えて」からスタート。
どうやら鮎川さんとMIQ姉がガンダム編のメインらしいです。
まぁ、水木の兄貴と、みっちーが出ませんからね。


「嵐の中で輝いて」、「MEN OF DESTINY」と続いて、女性陣3人でMC。
ここでやっとショッカーO野氏登場。なんか4時までラジオやってみたい。
木場からお台場まで移動が大変だったとか。
そして、サンライズの公認のガンダムライブとしては
今回が初とのこと。
時代の証人だーとか。
SEEDのライブとかは公認じゃなかったのねw


「STAND UP TO THE VICTORY」、「WINNERS FOREVER」とVガンが連続で。
実はこの競演は初めてとかでこれもまらプレミアむもの。


そして「FLYING IN THE SKY」。
おー、Gガンは燃えますねー。
でも、『どんなに苦しくてもやり遂げる~』のあとの”Gガンダム”ってのを
かなり知らない人がいるらしくて声が出ていなかった。
一番おいしいところなのに・・・
世代の差がこいうところで出てくるんですね。
この場合は年長者のが得をした感じw


「銀色 HORIZON」の中瀬聡美。中瀬さんの出演は嬉しいかも。


そして、今日の真打ともいえる森口博子の「ETERNAL WIND」
正直、アニメ系のライブとかの出演はありえないと思ってました。
黒歴史扱いなのかなーとか。
でも、飯島真里でさえ出るようになったんで刻が流れたというべきでしょうか。
声もかなりよく出ていました。流石は歌手w


アコギコーナーは昨日のアイ高野さん追悼と同じく、
井上大輔さん追悼ということなのか、「哀・戦士」でした。
来年もやるとしたら「めぐり合い宇宙」が聞きたいなぁ。
もう1本は「永遠にアムロ」。主題歌の「翔べ!ガンダム」も歌っておられた
歌手の池田鴻さんはすでにお亡くなりになっていますね。合掌。
アコギコーナーは基本的にこういうケースが多いのかな。


そして、ショッカーO野氏と鮎川さんだけ残って
声優のアムロ・レイ役の古谷徹さんとカイ・シデン役の古川登志夫さんが登場。
スラップスティックネタもちょっと有りw
O野氏がお二人を弄ってw いろいろサービスさせてしまいます。
星飛馬、ヤムチャ、タキシード仮面とか、諸星あたる、ピッコロとか。
そして、O野氏をブライト、鮎川さんをセイラ&ミライにして、
ソロモン攻略戦後のエルメスの話題のシーンを演じてくれました。
鮎川さんがどうもセイラやミライを知らないらしく、ぶりっ子なセイラとかに
なってましたがw


後半戦はMIQ姉の「エヴァーグリーン」から。
「TRUST YOU FOREVER」ではつい師匠のポーズを取ってしまいましたが
周りは誰もやっておらず orz
なんか納得いかないw


「永遠の扉」、「10 YEARS AFTER」と08小隊を聞いた後
「星空の BELIEVE」で盛り上がり。
そして、個人的一番ヒットの「銀色ドレス」
おー、森口博子の声良すぎだー。
かなりうっとりしてしまいました。この歌大好きなんですよ。
でも、僕はフォウあまり好きじゃないのよねw
MCで「これからもガンダムの歌を大切に歌っていきます」と言ってたけど
今まではあまり大切にしてなかったよね?(汗
これからはよろしくお願いします。
最後に森口さんのデビュー曲の「水の星へ愛をこめて」
これもいい歌ですなー。


そして短めのアンコールの合掌のあとに再び永井一郎のナレーション。
今度はガンダムの21世紀バージョン。
全員で「翔べ!ガンダム」
水木の兄貴も熱唱していました。
永井さんも一緒に熱唱w
観客の「君よー掴めー」でつかまない振りにちょっと不満。
やっぱ、今回の客は1st世代少な目っぽい。
おいしいところを知らずして参加はかわいそうだなぁ。


今回はアンコール曲は1曲で終わり。ちょっとがっかり。
曲数も昨日よりも12曲少ない。MCやゲストが多めでしたね。
まぁ、種やWとかの歌手が出てくれないと30曲は厳しいよね。
もっともその辺が出ちゃうと違う客層になっちゃうかも。
シークレットゲストとかにでもしない限りねぇ。


来年もガンダムでやるかは謎でした。
できればやって欲しいなぁ。ZZとかやってないものね。
TMNは無理としてもやしきたかじんあたり呼べないかな。
新井正人とかも。
ひろえ純は芸能界結婚引退しちゃってるので無理かなぁ。


とにかくガンダム者としては大変満足のライブでした。


そうそう、来年はギレン様でも呼んで貰って
全員で「ジークジオン!」って叫びたいですな。


【アニメ】スーパーロボット魂2006“春の陣”Ⅰ
スポンサーサイト
【2006/05/09 14:18】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラバ

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

