天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【雑記】資格月間3

2級舗装施工管理士を受験しに、帝都へ~

土曜日に午前中は会社行って仕事して、お昼に家に帰って、
チケット屋でチケット買って特急あずさで新宿へ!


久々に松本駅いったんですが(前まではよく言ってるんだけど改札行くのは1年ぶり)
改装が進んでいて別の駅みたい・・・
車内でいままでサボっていた分の勉強をあわててやったり。
最近、帝都にいくのは車だったので電車も新鮮ですねぇ。
眠いときに寝れるのがいい感じ。
横になれないのが玉に傷ですか。
お昼は車内でサンドイッチ。

今回の宿は宿代が会社からでるので、ビジネスホテルに。
新宿西口の西新宿ホテル。
やっぱ、新宿のホテルは狭いですなぁ。
でも、勉強して寝るだけなので、ベッドとトイレと風呂とクーラーあればNPなんですが、
禁煙指定するのを忘れて、部屋がタバコ臭かったのが失敗でした。


勉強してから外食しようと西口に出たんですが、つい虎の穴へw
ひぐらしのthankYou?とつよきすのドラマCD、ハルヒとひぐらしの同人誌を購入。
ねぎしで夕食をと思っていましたが、丁度看板でした。 orz
向かいのC&Cでカレーで我慢。 カツがイマイチでしたよ。


宿に帰って2時くらいまで勉強して就寝。


翌日、いつもどおり6時に起きて勉強。
8時に宿を出て、試験会場の明治大学へ。
朝は吉野家で豚丼。


昔、御茶ノ水から神田の本屋街まで行くのに通ったことがあったけど、
明治大学もまったく変わってました。
ちょっとびっくり。


試験は午前午後に2時間ずつだったんですが、どちらも1時間で出来てしまい退室。
勉強しなかったわりには出来たけど、まったくわからん問題もあったから合否は発表まで不明かなぁ。
自分では結構出来た予感。
お昼はサンドイッチ。


2時ちょいには開放されてしまったので、御茶ノ水から秋葉に移動。
バーチャファイター5のロケテを見たり、レトロゲーしてみたり。
ソフマップでやっとFate買ってみたり、じぅ君お勧めのパルフェとショコラを買ったり。
5時には買いたいものもやりたいこともなくなって撤収。
やっぱ、短期間に何回もいくともてあますなぁ。


新宿西口行ってまたバーチャ5のロケテに遭遇w
ラウ使いが全然いなくてちょっと不満w
なんか、4とあまり変わってなくて残念。
1→2→3の変化に比べて変わってない感じですね。
投げ技へのツナギはスムーズだったけど。
パイの技が見た目小さくなってちょっとと思ったり。


夕食にねぎしで、ねぎし定食。
タンよりも麦飯+とろろとテールスープが好きなのです。
最後にやっとまともな食事が出来たので、
20時のスーパーあずさで帰宅。


なんかすげーつかれた。
【2006/06/26 20:46】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

パルフェとショコラってなに?(笑)
犬の名前みたい。(笑)
東京行ったのに誰とも会わなかったんだ~平日だからムリか。
【2006/06/27 10:05】 URL | はな #UcCZNn4g[ 編集]
行ったのは土日ですよー。
ほとんどの国家試験は日曜に実施されるのです。

誰かに会えればよかったんだけど、
試験前日に酒飲むわけにもいかないしねー。
次のiga・・・の結婚祝いOFFとかなんかでお会いしましょー


ちなみにパルフェとショコラはエロゲですw
PS2にもなってるみたいー
【2006/06/27 15:45】 URL | DOM #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラバ

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

