天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【GAME】パルフェ ~ chocolat second brew ~

ショコラをクリアしたのが11月25日。
その後、ショコラの続編というか、2匹目のどじょうというか、
同じ世界のその後のお話であるところのパルフェをplayしたわけです。


ショコラでは主人公達の働く欧風メイド喫茶curioを舞台としていたのですが、
2号店の立ち上げという問題があり、主人公が2号店店長候補としてなっていました。
パルフェでは時が流れて、curio3号店がパルフェの主人公の店と向いに
同時openとなっています。
ショコラの翠、美里、榊原さんがちょい役で登場し、
名前だけですが、さやかも出てきます。



さて、パルフェでの初期イメージは


玲愛>>かすり>明日香>>恵麻>里伽子>由飛


レアは2005年度のツンデレの代表なのでかなりの期待度。
じぅ君の推薦付です。
でも、ねこにゃんさんの描くキャラはどれもいいですけど。


play順は
由飛→玲愛→明日香→かすり→恵麻→里伽子
でやってみました。由飛&玲愛、恵麻&里伽子が表裏で、里伽子がラスボスとの
先人の教えでしたので。

由飛
即興の歌とピアノのメロディーが心に残る話でした。
ショコラの美里と同じく世間知らずの電波系と思いきや
憎めない性格で、声優さんの好演技にGJです。
EDの歌付き「つまらない恋」、CDに収録されないかなー。


玲愛
これも声優さんGJ。
咳払いとか息遣いが非常によかったです(謎)
玲愛の性格、苦々しい表情のアイコンとも相まってましたよ。
話的には由飛に仲直りの部分を取られてしまって、ちょっと物足りない感じ。
後日談のファミーユ本店再建まではいい話でしたが、
移籍の話をブリックモールの両店に報告するところと、後日談がかなり物足らず。
それでも、『おかえりなさい。旦那様』には転がりました。ゴロゴロ


明日香
これも声がいい!
せんせ。てんちょ。の使い分けとかもいいし、普段は素直なのに、小悪魔なところもいいです!
話的にはせんちょ、文化祭、ファミレスとかがいいですね!
後日談はもうちょっとボリューム欲しかったかなぁ。


かすり
かすりさんも声がいい!
パルフェの声優さんはどれもいいですよねぇ。
PS2版の声優交替は納得いかないなぁ。
話的には京都の乗り込む話とか欲しかったかも。
移籍のあたりはいまいち説得力無し。
告白は大爆笑でした。
ボリュームが一番少ないので「いらない子」って扱いなのか?
でも、魅力はたっぷりだったので、惜しすぎます。
パルフェにはいらない子なんておりません。エロイ人にはそれがよくわからんのですよ。


恵麻
ここまでダメっ姉っぷりのキャラは初めてですw
いや、もう本当にほめ言葉なんですが。
一線を超えるあたりの里伽子の心情を知りつつのあたりはよくできてます。
逆光○○ってすごいなぁ。


里伽子
プロローグだけだと素っ気無いなぁとおもいましたが、
実は仁が好きで好きでたまらない裏返しだったんですね。
後日談もの足りなさすぎ!




play後の印象


オープニングはショコラと同じKOTOKOでしたが歌的にはショコラのcream+mintかなぁ。
どっちもいいんですが。
映像的にはパルフェのがいいですけど。


システムはかなり改良されてます。
オートセーブはちょっとうざいけどw


それではキャラクターの評価?


キャラだけだと
明日香>玲愛>かすり>恵麻>里伽子>由飛


シナリオ
里伽子>由飛>恵麻>明日香>玲愛>かすり


声優&演技
明日香>玲愛>恵麻>かすり>由飛>里伽子


総合
明日香>>里伽子>玲愛>>>かすり>恵麻>由飛



つぎはPS2版 パルフェ ~ Chocolat Second Style ~ の予定
スポンサーサイト
【2006/11/29 10:37】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラバ

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

