天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【アニメ】灼眼のシャナ OVA

灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版
灼眼のシャナ特別編



Amazonから届いたので早速視聴♪


春の劇場版の前の息抜きって感じの作品でした。
オガちゃんメインのコメディって感じで。


時系列的には、会染兄妹を討伐したあと、カムジンがくる前の
シャナと吉田さんが対決!ってあたりです。
カムジン編前なので、紅世のことは吉田さんは知らないわけで、
佐藤&田中もシャナ&悠二のことを知らない頃ですね。


吉田さんのシャナに負けないって張り切っているあたりが微笑ましい。
この後、2人が別の世界に踏み出していることを知ってしまうんだけど、
この頃は純粋にシャナと同じ立ち位置で勝負する気でいたんですよね。


佐藤と田中の仲の良さを、おがちゃんが『やらないか?』の世界と勘違いして、
田中への告白を焦るって展開だけど、
佐藤&田中はマージョリーさんに夢中なわけでして。
それ以前に恋とか愛とか考えてないっぽいですよね。


佐藤→田中 腐れ縁の親友
佐藤→マージョリー つまらない世界から連れ出してくれそうな女
田中→佐藤 やさぐれるのを放っておけないから、一緒にいてやる
田中→あねさん的な切符のいい年上の女への尊敬


だから、マージョリーが居なくなったときに、佐藤は置いていかれたと思って凹みまくったけど、
田中はおがちゃんに向き直ったんだと思う。


そんな罪作りなマージョリーさんも温泉の客として登場。
露天に浸かって酒飲みながら、迷える娘にアドバイスして終わり。
まぁ、息を飲むだけで終わったヴィルヘルミナよりは出番あったけど。
あれだけで伊藤静呼ばれたのかな・・・


映像特典で劇場版の話が出てましたが、まだ1カットも映像はできてないようで・・・
まだ絵コンテかよw
話的には“狩人(かりうど)”フリアグネ編になるそうです。
TV版では話を弄ってあったので、原作のに戻すみたい。
ってことは、ハッピートリガでシャナを撃って、アラストールが顕現するんでしょうね。
映画的にもあれが一番見栄えいいでしょうし。
TV版で顕現しない話になって、最終話で顕現してたのはラストに持っていきたかったんでしょーか。
今からしてみるとそうなのかもしれませんね。


とりあえず、値段分は回収できましたし、作画も話も満足いくレベルでした。
春の映画版、期待してますよー。


ところで、原作の新刊まだかなー
【2006/12/11 11:14】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラバ

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

