天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【GAME】浜松OFF その4

2日目(9月18日)


4ゲーム目:GUNSLINGER
GUNSLINGER パッケージ

参加者:信長、伊政、


浜松の定番となりつつあるガンスリンガーを次にプレイ。


西部劇のまんまですね。
シナリオによってはビリー・ザーキッドなども登場します。
システムは1ターンを5行動に分割して、カードによってプロットしていきます。
拳銃を抜いて激鉄を挙げて3行動、発射に2行動で5行動とか、
1歩全身3行動、ターンで1行動で4行動(1余り)などと
5行動になるようにカードを組み合わせてプロットして
行動を行います。
このシステムが非常に面白くていいのです。
このシステムで北斗の拳とか作れないかなぁ。


GUNSLINGER 記録用紙


GUNSLINGER MAP



今回は「酒場」というシナリオをプレイしました。
ある酒場で2人のチンピラが店の親父をからかいます。
怒った親父がショットガンを持ち出したというシナリオです。


チンピラ1:DOM
チンピラ2:
店の親父1:信長
店の親父2:ROSE
芸人   :伊政
あばずれ :はに○
保安官  :


チンピラ2人 vs 店の親父&芸人4人 vs 保安官1人
という、3つ巴シナリオです。


1ターン目:
チンピラ1はファンファイア(引き金を引いたまま激鉄を叩いて打つ技)で
芸人に2連射しますがハズレ。
店の親父2はカウンターを乗り越えて走ります。
外から保安官が入ってこようとしたところにアバズレが走りこみチョップw
店の親父1がショットガンの照準をチンピラ1に狙います。


2ターン目:
チンピラ1は慌てて照準を親父1に変えてファンファイア。
その瞬間、親父1のショットガンも火を噴き、チンピラ1と親父はお互いの心臓を射抜いて絶命。相討ちとなります。 orz
親父2はカウンター内を走りチンピラ2の後ろに回りこもうと走ります。
芸人とチンピラ2の攻撃はハズレ。
保安官は店に入りますが、いきなり目の前で2人死んだのに驚いたのか
横に飛びのきます。
あばずれは保安官と入れ違いに外に駆け抜けました。


GUNSLINGER プレイ



3ターン目:
親父2はカウンターの端まで走りぬけます。
芸人とチンピラ2は膠着状態。
外に出たあばずれが窓から保安官を狙います。


2ターン目で自分は死んだので後の記憶は曖昧です(w
もう1プレイしたかったなぁ。
信長さんに後で購入をお願いしておきました。よろしく!





プレイ1

ZERO!トーナメント風景(準決勝)


円卓の騎士1

隣でやっていた「円卓の騎士」
かなり面白かった模様。1プレイが短いようで次回はやりたいなぁ。


円卓の騎士2

「円卓の騎士」拡大
悪の手先が1人いるんですが、それが誰かわからないのです。
アーサー王ですら悪に染まっているかもしれずw




5ゲーム目:ZERO!
トーナメント準決勝の相手は信長さんでした。


1本目
DOM:日本:ゼロ戦×2、隼×2
???:米国:F4F×2、???×2
DOMの勝ち。


2本目
DOM:米国:F4F×2、???×2
???:日本:ゼロ戦×2、ゼロ戦
DOMの勝ち。


この試合から積極的に敵のウイングマンを狙う作戦に。
これが奏して勝てました。




6ゲーム目:MEMOIR
MEMOIR 初期配置

参加者:信長(英)、DOM(独)


WW2での独英の陸戦ゲーム。
戦術級といえばいえるのかな。
コンポーネントは写真のとおり、フィギアを使っているので軽め。
システムはカードに動かせるユニットが書いてあって、
手持ちカードからそれを選んで使用。
距離と地形でサイコロ振る数が変わって、2/6でダメージって感じです。


MEMOIR アップ



かなり、お手軽で面白そう。
システムを軽く教わってテストプレイしている間に、他のゲームが終わって
人数が揃ったので終了。





浜松OFF その1 0日目 準備編
浜松OFF その2 1日目 移動編
浜松OFF その3 1日目 初日編
【2005/09/24 14:20】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラバ

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

