天帝がお怒りだ!
「攻も円 守も円 わが拳の真髄は・・・」 ゲームとアニメと漫画とかの日記風メモ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【雑記】漫画バトン

じぅ君からバトンが回ってきたので、浜松OFFのレポート書き終わってませんが息抜きに。
仕事中なのは内緒ですけどね。


1,本棚に入っている漫画単行本の数
1000冊以上?
総数は不明っぽいけど、4コマ漫画をこの前整理したら、それだけで250冊はあったので
1000は楽に越えているでしょう。
木造の家なので底が抜けそうなので、最近雑誌は棄ててます。


2,今面白い漫画 ()内次点
雑誌を買っている漫画
週刊少年ジャンプ 魔人探偵脳噛ネウロ(太臓もて王サーガ)
週刊少年サンデー ハヤテの如く(こわしや我門)
週刊少年マガジン 魔法先生ネギま!(スクールランブル)
週刊コミックバンチ コンシェルジュ(日本国大統領桜坂満太郎)
ヤングアニマル ああ探偵事務所(ホーリーランド)
ビックコミックスペリオール 医龍(新味いちもんめ)
4コマ誌は一杯買ってるので割愛
ラディカルホスピタル、まゆかのダーリン!、かみさまのいうとおり、パティシエールあたりかなぁ。


3,最後に買った漫画
さよなら絶望先生(1) 久米田 康治
トッキュー!!(8) 小森 陽一
School Rumble(10) 小林 尽
ラディカル:ホスピタル(9) ひらのあゆ
おねがい朝倉さん(5) 大乃元初奈
りんごの木の下っこで~初恋~ ふじのはるか


4,よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
北斗の拳 原哲夫&武論尊
なんといっても北斗の拳です。
学生時代はこれに尽きました。
とはいっても、私は北斗ではなく元斗皇拳派ですけど。
もっとも好きなのは紫光のソリア。
シュウ、ジュウザも忘れられない拳士たちです。


聖闘士星矢 車田正美
これも学生時代夢中になった作品です。
特に黄金聖闘士編が燃えました。
自分の守護星座である山羊座カプリコーンのシュラが好きでした。
主人公達である青銅聖闘士はあまり好きでなかったですね。


すくらっぷブック 小山田いく
地元というわけではないですが、同じ長野県を舞台にした作品で
親戚が小諸におりまして、夏冬はよく遊びにいったこともあり
出てくる地名や人名(人名は小諸周辺の地名から取っている)に
親しみが沸き、小山田作品の暖かさにもやられてしまいファンになりました。
後の作品も好きなものが多いのですけど、
なんといっても、晴ボンとその仲間達は未だに大好きです。
特に好きだったのはカナちゃんかな。
卒業時の進路の悩みや別れが印象的で、それまでの楽しい思い出を
より一層引き立てていたと思います。
コミックスはボロボロになってしまい、何巻か紛失してしまったので
復刊希望しています。


伊賀の影丸 横山光輝
私の忍者好きの原因です。
当時、白土先生のサスケも好きだったのですが、影丸以外の味方も敵も
入り乱れて死んでいく姿に忍者の世界の厳しさを思ったものでした。
好きな忍者は甲賀七人衆の阿魔野邪鬼。不死身の忍者です。
これってバジリスク(せがわまさき)というか山田風太郎の甲賀忍法帖の
天野天膳の元キャラなんでしょうか。
どっちが先なのかな~
(甲賀忍法帖は昭和34年だからこっちが先かな)


りてーくぐらふぃてぃ 島田ひろかず
ティリニアやミステルシリーズにしようかと思いましたが、
島田先生を知ることになった現点ですのでw
ここ10年くらい商業誌からは遠ざかっていますが一生付いていきます。
ゼラズニィも島田先生で知りました。



さて、次は誰に回しましょうか。
【2005/09/24 15:40】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラバ

天帝の将軍達

  • 戦場の絆
    ジオン公国軍
    PLABO南松本
    第01MS小隊所属
    DOM
    階級:中将
    称号:量産型MS

  • 信長の野望 online
    烈風伝鯖 (06.10.06更新)
    怒武
    武田 僧 Lv48
    中老 山県隊所属
    特化 僧兵

    しーぽん
    武田 陰 Lv40
    奉行 武田勝頼隊所属
    特化 炭堀

  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    更新履歴

    帝都の民の声

  • DOM(01/24)
  • たいしょー(01/20)
  • DOM(01/18)
  • DOM(01/18)
  • たいしょー(01/17)
  • たいしょー(01/17)
  • DOM(01/09)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 風鼠.(01/07)
  • 郡都(エリア)からの通信

    コミックダッシュ! phobosdom の所有コミック



    帝都の歴史

    CATEGORY

    GMC系 市都(シティ)への門

    郡都(エリア)への門

    き、貴様は!

    DOM
  • 将軍 : DOM
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • SEARCH

